俺に抱き着いていた礼奈の手を解いた。礼奈は不満そうに俺を見つめている。


「創ちゃん、どうしたの?」


「ほらっ、映画を観に行こう。家にいるとなんか、息苦しいんだよ。登山したみたいに、酸欠になりそうだ」


「酸欠? 窓を開けようか? 映画なんてつまんないよ。それにさっき来たばっかりだよ。礼奈は創ちゃんの部屋がいい」


 コイツ、どこまで俺を惑わす気なんだ。


「ほら、行くよ。映画が嫌なら一人で留守番するのか?」


「それはもっとやだぁ」


 俺は礼奈の手をとる。

 小さくて白くて、可愛い手。


 女の子の手って、どうしてこんなに柔らかいのかな。手だけじゃない。体はプニプニしていてマシュマロみたいだ。


「い、行こうか」


 礼奈は部屋の隅に置いていた赤いバッグを掴んだ。


 礼奈に『創ちゃんちに行きたい』と言われて、自分の部屋に招いたけど。


 やっぱり家はマズかったな。

 妙な気分になってしまうから。


 俺と礼奈は交際を始めて、すでに一年が経過している。


 敏樹の家へ遊びにいくたびに、礼奈のことを『可愛いな』とは思っていたけど、それは異性としてではなく、あくまでも妹みたいな存在に過ぎなかった。


 当時、礼奈はまだ十三歳の中学一年生だったし。一人っ子の俺は礼奈みたいな可愛い妹に憧れを抱いていた。


 そんな関係に変化が起きたのは、去年の夏休みだった。庭の柿の木にとまっているセミの鳴き声を聞きながら、三人で敏樹の部屋で寛いでいた時だった。


 敏樹が一階に降りた隙に、礼奈からストレートに『創ちゃんが好きです。私と付き合って下さい』って、告白された。


 妹みたいに可愛いと思っていた礼奈に、突然告白をされて正直困惑した。でもポッと頬を赤らめて、告白する姿が可愛くて、つい『いいよ』と応えた。


 礼奈は林檎みたいに頬を染め、フニャッと笑った。その顔は仔猫みたいでサイコーに可愛かった。


 その直後、部屋のドアが開いて、俺達の雰囲気を察した敏樹に、『俺の妹に手を出すんじゃねぇっ!』って、ぶん殴られた。


 俺はまだ手も足も出してない。

 何もしてないし、手だって繋いでない。


 告白されて僅か数分だ。これで礼奈を押し倒していたら、俺は中学生を襲った犯罪者だよ。


 敏樹は礼奈を部屋から追い出すと、俺に強制的に約束させた。約束といえば聞こえはいいが、明らかに脅しだ。


『いいな、礼奈が大人になるまで、手を出すなよ!』


 鬼瓦とあだ名がつくほどの厳つい顔をした敏樹が、この世のものとは思えないほどの恐い形相で俺を睨んだ。


 お前は地獄のサタンか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る