第105話 原初のセラフィム

 天空宮殿の神の寝室は、幾重もの薄布のカーテンで仕切られていた。

 神の寝室に入室したルシフェルは、そのカーテンを一枚づつかき分けながら、奥に進んだ。

 最後の薄布をめくりながら、ルシフェルは興奮気味に、弟に大事を伝えようとする。


「サタン聞いて、ついに見つけ……」


 が、その言いかけた言葉は飲み込まれた。

 神の寝そべる寝台の傍らに座したサタンが、今まさに、神の果実を自らの口に含もうとしていたためだ。

 神は寝台の大きなクッションにしなだれかかり、夢見心地でそんなサタンを見つめていた。背中で六枚の羽を楽しげに震わせながら。


「サタン、何をしているの!?神の果実ゼリアルに口を!?」


「ルシフェル……」


 サタンは、姉を見ると、自らの口の上に掲げていたゼリアルを下ろした。

 その様子に、ルシフェルは胸を押さえてほっと一息つくが、すぐに怖い顔をする。


「死にたいの!?その実の蜜は神だけが口にしていいものよ!それを神に捧げるのが私たちの役目でしょう!」


 サタンは口元でふっと笑った。


「誤解するな。もちろん神に捧げているさ。……口移しでな」


「え?」


 サタンは再び自分の上にゼリアルを掲げると、くしゃりと潰し、口の中に滴らせた。ルシフェルが悲鳴のような声を出す。


「ああっ!!駄目よ、すぐ吐き出してサタン!!」


 サタンはそんなルシフェルを無視して、神の顔を両手で挟んだ。

 そして覆いかぶさるように唇を重ねた。神は自然に口を開き、サタンは自らの口内から、神の口内に蜜を注ぎ込む。


「サタン!?し、信じられない、か……神にくちづけするなんて……っ!!」


 ルシフェルは両手で口を覆った。その恐ろしく背徳的な光景に身を震わせながら。

 神は至福の表情で、懸命にサタンの舌を貪る。


「んんっ……ふあぁ……」


 とても見てはいられなかった。自分の目が信じられなかった。

 サタンは満足そうに、


「ほら、喜んでるじゃないか。なんと穢れなき笑顔だろう」


「無垢な神になんてことを!こんな不敬を下々の者たちに知られたらどうする気!?それにゼリアルの蜜をセラフィムが口にして、無事でいられると思うの?たとえほんの少しでも、あなたの体に何が起こるか分からないのよ!」


「大袈裟な、何も起きていない」


 サタンは実を潰した時に指に付着した蜜を、神の口に含ませた。神は必死にサタンの指をしゃぶり、舐めとる。

 そんな光景に眩暈を覚えながら、ルシフェルは言葉を続けた。


「でも、猛毒なのよそれは!たとえ少量ですぐに影響が出なくても、そんなことを続けていれば、いつかあなたの肉体は耐え切れなくなって破滅するわ!」


「破滅?それは面白い」


「本当の事よ!セラフィムがその実を口にすることが許されるのは、神が御隠れになった時だけ!それも女性セラフィムだけよ!」


「……」


「神が亡くなった時、全ての女性セラフィムの体は一時的に、その実を受け入れることが出来る体に変化する。我々至高セラフィムが次の神にふさわしい女性セラフィムを選び、その実を与える。そうすることで、その女性セラフィムは神に生まれ変わる……」


「知っているとも」


「でも、それだって全てイレギュラーな話。神が存命中の通常の状態では、男も女も決して口にしてはならない実よ!」


「最初の天界……」


 サタンはおもむろにそんな言葉を発した。


「えっ……?」


 ルシフェルは眉間にしわを寄せる。


「はるかはるか、遠い昔。我々がかりそめの天界を転々とする以前のことを、お前はどれだけ知っている?」


「突然、なんの話?」


「我々の真の故郷の話だ」


「セラフィムの原初の母星のこと?そんな遠い祖先のこと」


「原初の母星では、全てのセラフィムに生殖能力が授けられていた。……『シシア』もいなかった……」


「昔の話よ。その時代から既に何億世代もたち、私たちの体は進化を遂げている」


「進化だと?果たして我々は進化してきたのか?退化ではなく?」


「サタンあなた、何を考えているの?」


 サタンは何も答えず、ただ戯れのように、神に己の指をしゃぶらせていた。そして囁く。


「我が神……なんと美しい……。成熟後のみならず、その途上の今もまた、全ての瞬間が美しい……」


「サタ……ン……」


 サタンの瞳の奥に、底知れぬ情念を見て取り、ルシフェルの背筋に冷たいものが走った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る