第6話 訓練開始

 年齢イコール彼氏いない歴から脱したいから……と桜子も参加することになった。

 まあ、一人でも二人でも、同じである。

 スカートもちょうど二着あるし。

 マキちゃんが、両手で裾をしっかり押さえながら、言う。

「見えちゃったら、見えたって、言うんですか?」

「いんや。お尻、ぺんぺんする」

 けれど、実際、マキちゃんのお尻をぺんぺんする場面は、ほとんどなかった。

 ガードが異様に固いんである。

 いや、最初から後ろに目がついていたから、というわけじゃない。

 後ろにばかり注意がいって、前の作業がおろそかになっているのだ。

「川崎くん。本棚、全然きれいになってないよ」

「え。でも……」

「デモも、ストも、へったくれもないよ。右手か左手か、どっちかスカートから手を離しなさい。でないと、掃除、できないでしょ」

「え。でも……」

「バケツで水を絞るときには、当然両手で、ね。そうしないと、ダラダラ垂れちゃうでしょ」

「そんな……」

 いち早く、私の気配を感じるのは、悪くない。

 けれど、私が二メートル以上先にいるのに、そそくさ逃げるのはどうかと思うのだ。

「距離感掴む、練習にならないよ」

 十回目の指摘のあと、マキちゃんはため息をついて、言った。

「せめて、尻尾でもついてれば、ガードできるのに」

「尻尾はないけれど、猫耳はあるよ。川崎くん、つける?」

 ごそごそ秘蔵の段ボール箱を漁っていると、姪の鉄拳制裁が飛んできた。

「マジメにやれ、この高齢童貞オタクっ」


 マキちゃんとは対照的に、我が姪のガードは甘かった。

 つうか、全然してない感じ?

 本棚が次々、きれいになっていくのは、確かに嬉しい。けれど、姪の行く末に一抹の不安を感じてしまう。

「もう少し、恥じらいってのを持てよ、桜子」

「何よ。タクちゃんこそ、手加減してよ。もう、結構痛いって」

 十回目の「ぺんぺん」でお尻を叩くのをやめた。

 仮にも嫁入り前の娘、小猿みたいな真っ赤っ赤なお尻になっては、情けない。

 川崎マキが、あきれたように言う。

「でも、本当に、サクラちゃん、ガードとかしない人なのね」

 いくら身内でも、恥ずかしくない?

 姪に代わって、私が答える。

「いや、まあ……去年まで、一緒にお風呂、入ってたからね」

「ウッソー」

「いや、本当なんだってば」

 余計なことを言わないで、と桜子が顔に朱を散らして、言う。お尻より、さらに赤い顔だ。

「同居の事情は、さっき説明したよね」

 夜、家を空ける両親に代わって、小学二年生をお風呂に入れるのは、まあ、ふつうのことだと思う。

「で、そのとき桜子が約束してくれたわけ。生理が始まって大人になるまで、一緒に入ってあげるって」

 ところが、その初潮がなかなかやってこなかった。中学入学時、いい加減にしなさいと、桜子はたしなめられた。反抗期に入っていた姪は、両親への反発もあって、約束をかたくなに守ると言い張った。

「で、去年ようやく、その約束のときがやってきたって、わけ」

 嘘かマコトか、同級生で一番最後だったという。

「御赤飯、どんぶりでバクバク五杯も食ったのよ、このひとは」

「うむ。感無量だったからさ。父親気分を満喫したら、ちと、寂しくなったんだ」

 マキちゃんが、意味ありげに、私たちを見る。

「ふうん」

「さっ、続き、続き」

 今度は叩くのはよして、撫ぜることにした。

 痛くはないはずだけど、やはり桜子の顔は真っ赤なままだった。

 なんだか、眼の端から、涙がこぼれているような気がする。

「すまん、桜子。やっぱり、痛む? これくらいで、修行、やめとく?」

「続けるわよ。先輩もやってるのに、中断できないでしょ。それに、もう、痛まないし」

「しかし、顔、赤いぞ」

「赤くても、痛くないのっ」

「でも、触るたび、ぴくぴくお尻、震わせてるからさ」

「ええいっ、余計なことを言うなっ」

「しかも、一向に上達しないし」

 脚立で最上段の掃除をしているときが、最悪だった。ガードどころか、お尻を突き出しているようなきがする。

 こっちは一生懸命やっているのに。

 もっと、マジメにやっとくれ。

 罰を兼ね、再び、スパンキングだ。

 あんまり強く叩いたつもりではなかったのだけれど、姪は「きゅう」とうなって、倒れた。

「桜子、大丈夫か」

 見ようによって幸福そうな顔をして、床に転がっている。

 私は姪を抱き上げて、ぺちぺち頬を叩いてみた。

 マキちゃんもそばによって、アドバイスをくれる。

「顔より、お尻をぺちぺちしたほうがいいと思います」

 言われたとおりにすると、桜子はすぐに気づいた。

「ええいっ。いつまで触ってんのよ。スケベっ」

「桜子、もしかして、お尻ぺんぺんされて……イッちゃった、わけ?」

 なんと変態ちっくな姪だ。

「こんなんで、本当に嫁にいけるのかね」

 すかさずマキちゃんが、声を励まして、言う。

「大丈夫ですよ、先生。最近は、こういうプレイが好きな男の子も、結構いるみたいですから」

「……」

 なんか、姪に負けず劣らず、ツッコミどころがありそうな娘だぜ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る