第7話 地獄界

 暗い……まるで、暗闇が無限に続いているような空間だ。貴史は少し怯えている様子だ。 

 剣を構え、いつ鬼どもが襲って来てもいいように臨戦態勢をとっている。

 降りてきた上部より、蒼い炎がユラユラと近づいてくる。 

 サチが残してくれた炎のおかげで、周りが見え始めてきたのであった。 

 サチの事が気にはなっていたが、今は進むしかないと思い、貴史はサチの残した蒼き炎の進むほうへと歩き始めた。 

 ズバズブズブと奇妙な音と共に、地面から全身真っ黒のいかにもって感じの鬼が5.6.7.8.9.10…… 10匹は現れた。

「お……まえ、たか……し……」

 なぜだか分からないが鬼は貴史と呼ぶのである。

「俺はお前らなんか知らない」

 貴史は大きな声で叫んだ。

 その瞬間、突然、貴史にだけ突風が吹き、10メートルは吹き飛ばされた。

「痛い……いったいなんだったんだ」

 しかもまた辺りは真っ暗、どうやら今の突風でサチの蒼き炎が消えてしまったようだ。 

 貴史は構える。 

 きっと黒鬼は近くにいるはずなのに、周りは暗闇。貴史は気が変になりそうだ。

 ガタガタと震えながらも剣を構え、右へ左へ、後ろへと向きを変える。

 その時、ボッという大きな音と共に、目の前に二つの炎が燈った。 

 よく見るとその二つの炎の間に、大きな人影のようなものが見える。 

 貴史は恐る恐る、目線を上のほうに向けていくと、その巨大な人影は、黒鬼だった。 

「黒鬼王?」

 まさに蛇に睨まれたカエル状態。

 体がまったく動かなかった。 

 黒鬼王は貴史をずっと見ている。

「リノが選んだ男か……」

 黒鬼王が何を言っているのか意味が分からない。

「貴史よ、ここはな、六道の最下層地獄界。 お主がリノが選んだ男じゃな。」

 黒鬼王は訳の分からない事を語り始めたため、貴史は話に割って入った。

「俺は生きたい。ただそれだけだ。だからあなたの血が必要なんです」

「ワシの血を飲んで鬼神と化すか? それで阿修羅の兵になり天界でも攻めるつもりなのか?」

「鬼神?」

「そうじゃ。半修羅がワシの血を飲むと鬼神となる。鬼神とは、この世の中における最強生物。天界の者をも凌駕するであろう。だからこそ、六道の世界を行き来してはならぬのが、我ら鬼や修羅、そして神の掟でもあるのじゃ。だがリノは掟を破り、ここに来て、ワシに相談を持ちかけた。」

「相談?掟ってのを破ってまで、リノってのは、どうしてここへ?」

 急に黒鬼王の形相が少し怖く変化した。

「貴史よ、仮面を取れ。そして口を開け。」

 貴史はただただ恐ろしく、黒鬼王の言う通り、仮面を外し、口を開いた。

 グシュっと音が鳴ったと思ったら黒鬼王がかなりの力で拳を握り、血が流れている。

 ボトボトと流れ落ちる黒鬼王の血。

「さぁ飲め」

 正直、気持ち悪い。

 普通に人間の血でも嫌なのに、鬼の血なんて……

 だけどそんな事考えている余裕も時間もない。 

 貴史は黒鬼王の手から流れ出る血を手で受け、それをゴクゴクと飲んだ。 

 身体中から黒い蒸気のようなものが吹き出している。

 青と黒の紋様が身体中に行き渡っていく。

「これでお主は鬼神となった。これより修羅界に戻れ。そこで、己の目で真実を見極めよ‼︎」

 体が軽い。

 フワッと宙に浮く。空も食べそうだ。 

「真実っていったいどういう事?」

「行けば分かる。それぞれの想い、理想、野望。それを見て、お主がどんな道を選ぶのか、楽しみにしておるよ」

 とにかく畜生界に置いてきたサチが心配な貴史は畜生界まで、飛んだ。

「鬼神ってすげー。空も食べるぜ、ってここは空じゃないだろうけど」

 貴史は畜生界に再び戻ってきたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る