応援コメント

第38話 猫の見た光景」への応援コメント

  • 『ノアの方舟に乗れなかった』
    そうだよなぁ…なんて悲しくなるも、現実的ですよね。
    だからこその動物ドローンは納得です。
    癒しのものって誰しも求めますし、ペットの存在って大きいですし。
    それにしてもいいなぁなんて思っていましたが、会話できるってそんな!
    すごすぎる!

    作者からの返信

    ハートフルな動物ドローンの話も別の話で書きたいなぁ、とは思っています。いつになるかは約束出来ませんが…w

  • 宮崎作品は、公開されてたんですね(^^)

    作者からの返信

    ジジはパヤオン・ミャザッキ監督の「魔女の飛脚便」のキャラですねぇw

    編集済
  • 真空中で生きれるはずないから、猫っぽい何かだなって予想してたけど、ロボでしたか。
    いや、喋ったということは主人公と似た存在なのかな?
    先が楽しみです!

    それにしても動物に回せるリソースがないと言うのがちょっと悲しいですね😿

    作者からの返信

    地球が健全なら資源だ農産物だと交易出来るでしょうが、作品世界だとそうでは無いので……。

    ガンダムじゃありませんが、地球とスペースコロニーの関係というのは色々と考えさせられる物があると思います。

  • 地球の方はどうなってるのかなぁ。動物。
    多分だけど、核ミサイルの雨あられでも動物は生き残ってそうだと思うんで。
    (無論病気はしやすくなってそうだとは思いますが)

    ホンモノの猫は絶滅してる、ってところでそう思いました。

    作者からの返信

    放射能で汚染された地球では動物や昆虫が変異、巨大化して人を襲っています。

    って言うのがもともとの虫のボツ案でした。本来はその辺の謎と真実を探る冒険物にする予定でしたが、どうしてこうなった?w


  • 編集済

    喋った!!?

    ……それはそれとして、やっと追いつきました~!(そして後に追いついていなかったことに気付く)
    どんどんシリアスになっていく展開、深まる謎、可愛い猫、そしてヒロイン……いいですね!

    今後の展開も楽しみにさせていただくのです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    残す謎は鎌付き周りだけかな?
    ここからはシリアスと言うよりも『熱く』行きたいですねw

    編集済
  • にゃあ~

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • ……あれ? このpetAI、幽炉回復させちゃうんじゃ?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    それも一瞬考えたんですけどボツにしました。
    だって… むむむ、これ以上はネタバレになりそうなのでご容赦をw

  • ヌコいいですよね。弾丸も食べるし……ヌイ〜(ΦωΦ)

    作者からの返信

    ネコちゃんは正義です!
    でも正義は1つじゃないんです!