第4話 裏切

授業が終わると私は親しい『H先輩』の部屋を訪れた。

恋愛の相談を同級生にするのは恥ずかしいこともあり、ここは経験豊富で信頼のできる先輩が適任だと思ったからだ。

H先輩はO先輩の同級生で、T枝さんのことも昔から知っている間柄だ。


『いろいろと噂話は聞いてるよ』

O先輩とT枝さんの成り行きは知っているようだった。

だから私とT枝さんの関係について成り行きを相談したのである。


『TETSUOの気持ちは分かったけど諦められないの?』

H先輩は優しく私に投げかけてくれた。


『今は好きな気持ちが大きくて、T枝さんを直ぐには忘れられない』

私は素直な気持ちをH先輩へ話しをした。


H先輩は同級生の女性と同棲をしていた。

今日、彼女は出掛けていたので、彼女が帰ってくるまで

私の話しを聞いて貰うことにした。

そして、お互いの意見を話し合い答えは出なかったが、それでも私の心は少し穏やかになった。


『話しを聞いて貰ってありがとうございます』

私はH先輩へお礼を告げて帰る準備をした。


『人生経験だし恋愛もいろいろあるから』

H先輩に励まされてその日は帰った。


そして翌日以降もH先輩は何かにつけて私に気を遣ってくれ、心が救われる気持ちになったのは間違いない。

私の心が弱くて感傷的になった時でも、H先輩は黙って話しを聞いてくれたことが凄く嬉しかった。


『ねえ!今日も空いてるなら付き合ってくれない?』

授業が終わるとT枝さんからお誘いがあった。

私は一人になる時間が怖くてT枝さんからの誘いを断ることが出来ず、ただただ彼女に流されて行ったのであろう。


『じゃあいつもの場所で待ってるから』

O先輩との肉体関係をT枝さんはアッサリ認めたが、私は何事もなかったかのように彼女と待ち合わせをした。

そのことを私が追及できる立場でもないし、今はT枝さんの彼氏でも何でもない存在なのだから。


『TETSUO君、待った?』

その当時の私の心境はこうだった。

私がT枝さんの時間を独占すれば、他の男と一緒に合う機会が減少するという浅はかな考えであった。

今日という日を基準に考えれば、全ての事実は『過去』なのだと。

そうやって自分の恋愛感情を、屈折させながら納得していたのかもしれない。


『今、来たところだから(笑)』

私の中でT枝さんの存在は、大きくなるばかりである。

私が彼女の心を独占できないが、彼女の時間を独占することは出来たからだ。

そして、彼女も私とのそんな関係を、肯定しているように思えたのである。


愛とか恋とかの形ではなくても、そんな形が存在してもいいのでは無いかと思い始めた自分。

今では想像できないが、当時はそれを納得していく自分がそこには居たのである。

そして、私の心境を聞いてくれるH先輩がいて、私は少しずつ心の整理をしながら自分を見つめ直していた。


でもT枝さんと肉体関係を持った相手は・・・


『相談相手のH先輩にもあると、その後に聞かされたのである』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る