応援コメント

【16-9】手違い 3」への応援コメント

  • ミーミルをあえて助かる可能性にかけて崖から突き落としたのすごすぎて言葉が出ません
    どうかみなの分も生き延びて

    作者からの返信

    rnaribose様

    崖下に突き飛ばさざるを得なかった副司令官・スカルド=ローズルの気持ちを思うと、切ないですね。。。

    ミーミルのラストシーンは、何度書いてもしっくり来ず、このような形に落ち着きました。

  • 最近読ませて頂きながら、『これは、ミーミルついに年貢の納め時か』と覚悟を決めていましたが、もしかして再起の可能性が! 
    まあ、高そうな崖から落ちてますし、まず生き残れるかどうかでしょうけど。

    作者からの返信

    与多のりゆき様

    応援メッセージありがとうございます。

    ミーミルをずっと応援してくださっていた与多様には、ここ数話はおつらい展開だったと思います😢

    秋山自身、湖畔の別荘に閉じ込められてからのミーミルを描いていくのが、とても重く苦しいものでした。

    ヴァナヘイム国の敗北をすべて彼が背負い込んでしまった。。。

    第1部のラストはいろいろ悩みましたが、ミーミルの結末は、当初から決めていたとおりに描くことができたと思います(*´ω`*)

    第1部も残すところあと数話……もう少しだけお付き合いください。