応援コメント

【9-40】 落花 」への応援コメント

  • 辛い(´;ω;`)せっかく元気になったのに
    落石の仕掛けを止めに行くことがなければ悪化しなかったんでしょうか
    エイネちゃん安らかに

    作者からの返信

    rnaribose様

    エイネの冥福を祈ってくださり、ありがとうございます。

    ご質問の件、ダイアン先生ではないので、なんとも診たては難しいですが、ずっとセラは自責の念にとらわれていきます。。。

    エイネの自覚症状からすると、療養に徹していたとしても、それほど長くなかったような気もいます。

    だから、少女は兄を生かすように、自分の生きた証を残すかのように、命の火を一気に燃焼させるような道を選んだ――秋山はそんな気がするのです。

  • なんでこう悪い方向に転がるのか……。もう少し好転して欲しいものです。

    作者からの返信

    与多のりゆき様

    拙作に立ち寄っていただきながら、悲しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません……。

    少年・少女時代のつらい経験が、妹の死こそが、セラとキイルタの人格形成に大きく影響を与え、その後の行動原理にもつながっていきます。

    つまり、エイネは、2人のなかにずっと生きていくと思うのです。

    この先も、「航跡」を見守っていただけたら、嬉しいです。