応援コメント

第3章 主な登場人物」への応援コメント


  • 編集済

    細かく設定してありますね~スバラシイ

    偉そうなこと言うようですが、キャラクターウェブというのを作るといいそうです。
    あとはアーキタイプ。(心理学者のユングが提唱した人格の元型のこと)

    これ作っておくと相当奥行ができるとか。
    現在勉強中です(^▽^;)


    追伸
    私も脳内アニメ結構上映していますww

    作者からの返信

    天のまにまにさん
    いつも応援コメントに励まされております!

    身体的特徴は(背の高さ、髪の色、イケメン)?性格は?どんな服を着ているの?食べ物は何が好きなの?
    キャラクターは、作者の頭の中でアニメーションで動き出すくらいにしておかないと、読者さんの頭の中では動かないよ。

    もう15年以上前ですが、この物語のプロットをつくり始めた頃、知人にいただいた助言を忠実に守っていたら……いつの間にかこのような細かな状態になっておりました(^^;

    追伸 キャラクターウェブ・アーキタイプについて、少し調べて参ります。
       どうやら、自分がハマった小説・アニメは、この2つがしっかりと組
       まれているようです(;'∀')

       松風丸、自分の脳内でめっちゃ動いてます!!