第35話 vs悪魔王ディアボロス ②

「早々に死ね、人間。」

闇が俺に迫ってくる。俺は無抵抗にその闇にのまれた。

いや、正確にはわざと飲み込まれた。


「輝、ようやく会えたわね。」

「…。セルジア。」

闇のさなか、俺の前に現れたのは、昔救えなかった恩人だった。

「ずっと待っていたのよ。あなたが来るのを、、私はずっと待っていたの。あなたが仕事に行って、私が襲われて死んでしまってからずっと。」

「・・そうか。」

「ねぇ、私とここにとどまらない?そうすれば、ずっと私と輝のふたりでいれる。もう一人でいる必要はないんだよ・・!」

「セルジア、いや違う何か。ここでお前が出てくるということは、俺はまだ引きずっているのだろう。だが、大丈夫だ。

…俺はもう一人じゃない。相変わらず恋人はいないが、心の底から信頼できる仲間ならいる。それに、今は任務中だ。こんなところで油を売っている場合じゃない。悪いな、さらばだ・・・昔の幻影。」


闇の世界が割れた。否、俺が割った。

「この攻撃は俺には効かない。」

「これも破るか・・。」

「今、お前の軍の参謀に、知り合いが襲われているんだ。だから、過去に浸っている暇はない。」

「お前、この距離でそれがわかるのか・・?つくづく愉快な人間だな。もっと俺を楽しませてくれそうだ!!」

「ああ。蒼電一閃『纏雷・こう』!!」

俺の体の周りを、さっきよりもさらに強大な雷で覆った。その姿は、傍から見たら雷獣麒麟のようだろう。

「高位デビルアーツ+悪・極魔法『地獄纏い』」

ディアボロスの体の周りも、黒く禍々しいもので覆われた。

「いくぞ」

「こい!!」

俺は瞬間移動してディアボロスに蹴りを入れた。

それを受けたディアボロスは、自信の前で腕を構え、禍々しいオーラをそのまま放ってきた。俺はそれを躱す。地面に直撃したそれは地面に大きなクレーターをつくった。

そして、ディアボロスも高速で近づいてくる。俺は眼前にそいつが迫るタイミングを見計らって、刀を振るった。ディアボロスの拳と、俺の刀による斬撃が交錯し、またもや衝撃波、音を生んだ。

決着はしばらくつかずに、お互いの攻撃が何度も何度もぶつかり合う。傍からみたら、それは重なる二匹の竜、まさしくウロボロスのような軌道だろう。5分ほどたっても、この多戦いは決着がつかなかった。

「はァはァ・・。」

「ゼェゼェゼェ・・。」

流石の俺とディアボロスもかなり疲弊していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る