第26話ハーレムですか?ただの買い物です!

何だろう。この素敵なシュチュエーション!!

ウェン、ラズ、ジハード様と買い物?!


アジトを出て驚く。本当に堂々と住んで居るんだな。

少し歩くと商店街にコンビニ。スーパー。

立地が良い。


更に歩くとオフィスビルやデパート等がある都会的な街並みになった。


「先ずは閉まる前に銀行に行くか?」

ラズにそう言われて頷く。

何処の世界も銀行ってそうなのかな。

この世界は国民カードって奴で何でもだいたい契約は出来るらしい。


銀行の名前はジ・パング銀行アマル・フィ支店。

スイス銀行みたいな感じかな。世界的銀行って。

銀行の中も良く見る風景だった。窓口が幾つか並んでいて、書類を書くスペースが設けられていて、待ち合いの椅子が並んでいる。

提出する新規口座開設書類はウェンが書いてくれた。

窓口で緊張したが国民カードと書類を出し後は待つだけ。何も疑われる事も無かった。ハーミット様の技術が凄い。


「お待たせしました。ミナキ・フール様。」

窓口に呼ばれて通帳とカードを受け取った。カードも直ぐに作れるのが便利。


何事も無く終了。


「次はどうする?」

「デパート目の前だしスーツかな?」

そう言われて素直にデパートへ。

平日なのに結構お客さん居る。


お客さんも店員さんも多国籍。アジア系もヨーロッパ系もアフリカ系も。様々な人種が住んでいる街なんだと解る。


カプリスはヨーロッパ系とアジア系しか居ない。ボスはクォーターか。でも解りやすい。

「ジハード様はいつもデパートでスーツ買われているんですか?」

エスカレーターで売り場に向かう時に聞いてみた。

「プッ!噂には聞いてたけど。俺も様付けか。」

クスクスとジハード様は笑う。

「まーたー。それ止めろって言っただろ?」

ポンポンとラズに頭を叩かれる。

「気を付けます。えーと。ジハードさん。」

「なるべく呼び捨てに慣れろよ。」

またポンポンと叩かれる。

頑張ろう。

「俺は仕立て屋半分、デパート半分かな。」

ジハード様いやジハードはそう笑顔で答えてくれた。敵に対する時と本当に言葉遣いが変わる。普段は親しみやすい。

紳士服売り場に到着。


デパートの紳士服売り場って殆ど行った事が無かったけれど。多分、日本と変わらない気がする。

老舗百貨店に近いかな。最近のお洒落なショップ系では無い。


ズラリと並んだスーツ。

「何色が良いんですか?やっぱり黒?」


「俺は黒。」

「うん。俺も。」

ウェンとラズがそう言うので俺も黒にしよう。

サイズ読めねえ。

「ごめん。サイズ読めないから選んでくれる?」

何から何まで面倒をかける俺。

「SかMかな?」

そう言って俺の身体に当てて合わせていく。

「ダブルよりシングルにしなよ。若いから。2つボタン位がお洒落かな?」

ジハードがそう言って選んでくれる。

何か就活スーツを選んで貰っている感じだ。

試着してみる。Mだと思っていたがSだ。洋服は外国人サイズなのかも。

ワイシャツは無難に白。後はネクタイに革靴と。

本当に就活する様だな。


お金は全部、ウェンが払うと言ってくれて明日、貰ったら本当に返そう。

と言うかお金、日本円でいくらかかったんだ?金の単位は1シェル。貝?では無い様だ。


「本当にありがとうね。絶対返すし!」

「いいのに。俺達、いつも一気に稼いでいるから。」

ウェンの意見に2人共頷く。


お次は携帯屋。

「普段って何してるの?」

ちょっと気になってた。

「デカい仕事はそうしょっちゅうは無いな。」

ラズがそう言った。

「何もしないと訛るから修行はするね。」

ジハードはそう言う。

「後は個人的に依頼を受けたりね。」

ほほう。

「それはあるな。ボディガードとかな。」

「たまに殺し。後は盗みもね。」

なるほどなあ。俺もそんな感じになるのか。

「大きい仕事は皆でやる。」

それが基本らしい。


「ミナキは先ずは修行だな。」

だな。と3人に言われて納得した。確かにそうだ。


「ここね。皆、メーカー合わせている。」

ウェンに言われて店内に入る。


あー。これはガラケー?みたい。2つ折り携帯。

スマホじゃないのか。


「これ最新。」

スマホじゃないけど。薄いしポケットにも入れやすいか。


「携帯買っても字読めなくて良いのかな?」

ボソボソと店員さんに聞こえない様に3人に聞く。

「翻訳ソフト入ってるよ。」

翻訳ソフト?

「話すとメール作成してくれる機能、後、電話も全部かけれるし。読み上げてくれる。」

なるほどと頷きながら一先ずそれでいけるか?電話無いと不便だしね。

新作の黒の携帯購入決定。


契約書はやっぱりウェンが書いてくれた。

料金は口座引き落とし。携帯の本体は新規は格安だった様だ。そこはこの世界も一緒だな。


いやあ。3人に囲まれて買い物って本当に贅沢!

楽しいし。

「買い物に付き合って貰って嬉しかったです。ありがとうございました!」

携帯屋を出てお礼を言うと

ポンポンとまた頭を叩かれる。痛くないんだけどね。

「お前、本当に気にしすぎだよ。」

「頼っていいんだよ?」

ラズもジハードも優しい。その中でもウェンが優し過ぎる。

「親しき仲にも礼儀ありって俺の国では言うんです。」

優しさに甘えて我儘になり過ぎたら絶対、嫌われる。そこは弁えないとね。


「まあ、その考えは悪くないな。」

ジハードはうんうんと頷いてまた頭をポンと叩いた。

これは俺が小さいから?ポンポンしたいのかもしれない。ちょっと思った。


何だかんだでバニラさん以外は皆デカい。

辛うじてハーミット様とエルーカさんが身長同じくらいかな。

ボスも180センチだろ。ジハード183センチ。ラズはウェンより少し高いから178センチくらいか?

デカすぎ。


「帰るか!」

帰宅する頃には日も落ちて薄暗くなっていた。

「スーパー寄ろう。」

ラズに言われて晩御飯購入。


今日も弁当購入。自炊は給料貰ってから始めるかな。


ハーレムの様な買い物は終了。


俺はウェンの部屋へ行く事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る