第80話 初めて見た

<称号『使えない連中ですね。クレーム入れましょう』を獲得しました[1]>


糞女神にか?


「では、今のそなたには、どの様に対処すれば良いのじゃ?」


「簡単だよ。僕が存在する事を肯定してくれれば良い。つまり、僕が創り出した偽りを、真実にしてくれればそれで」


「……俺に強盗殺人でもしろと言うのか?」


「無論、それでも良いし。でも、お仲間のお風呂に侵入したり、トイレに侵入したりする方が手軽じゃないかな?」


「ホダカ?!」

「ホダカ殿?!」


「しないよ」


「しないんですか?!」

「のじゃ?!」


驚くべき箇所じゃない。


「まあ無論、会長を……ヒタカを愛する僕としては、他の女に手を出すのは癪なのだけど」


「懐かしい呼び方だな……お前は、他人の記憶も覗けるのか?」


クラスメート達ですら知らない、華田の昔の呼び方。

ここ数年、一切耳にしていないのだが。

何故ドゥーアーが知っている?


「正解だよ、ヒタカ。僕は他人の姿を写し取った際、能力や知識も利用できる……もっとも、僕自身の存在があやふやな為、写し取った人にある程度引きずられてしまうのだけど」


今は華田に引きずられている状態、という訳か。

だから、ドゥーアー退治の為の作戦会議にでも参加してしまうのか。

華田はいつも、俺の手助けをしてくれていたから。


「例えばほら……」


ゆらり


華田の姿がエメラルド姫の姿になり、


「私がホダカに隠している事……ホダカを好きだという事を知るのも、造作無い事ですわ」


「な……何をするんですかあああああ?!」


「……人の隠している内容をばらすのはどうかと思うんだが……」


真偽はともかくとして。


「大丈夫だよ。ヒタカの主人公ぶりは異常だ。幼い頃から何度も告白しては流された僕が言うんだから間違いは無い」


華田の姿に戻って言う。

いや、ちょくちょく悪戯しては罪の告白をされたが、ちゃんと認識したし、その上で許したからな?

流してない。


「今のでエメラルドの知識と能力を手に入れたのじゃ?」


「うん。知識と能力は、一度手に入れたら、他の人に化けても引き継がれるから安心して」


安心できねえよ。

というか、次々と他の人に変わっていくだけで強くなっていくのでは……


「次はこちらなのじゃ」


「妾になったのじゃ?!」


「妾も、ホダカが好きという感情を隠しているのじゃ」


「ばらさなくて良いのじゃ?!」


「……ごめん、マリア姫。俺には好きな人がいるんだ……だから、マリア姫の気持ちには応えられない……」


「伝わらないんじゃなかったのじゃ?!なんで普通に振られるのじゃ?!」


「……うわ、ヒタカに振られる人初めて見た」


「嬉しくないのじゃ?!」


いや、振られる人を初めて見たというか、そもそも、愛の告白っぽい事をされた事がないだけだからな。

ドゥーアーお得意の、嘘では無いが事実全てではない、という奴だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る