第55話 13 Days And 13:23:39

「次善の策は……内部からの、この世界の破壊です。ただ……」


「呑まれた時点で、無力化されている、と」


多くの者は、本来の姿すら失い。

俺やクローバー姫、キース君は、元の姿を保っているが……ステータスは初期化されている。

一方で、ヴネディアは夢の中この世界では無限大の力を振るえるらしい。


いつも通り……いや、いつも以上に、酷い状況だ。


「私達はもう手遅れです。でも、勇者様達は……」


「2週間、か……」


世界に取り込まれても、すぐには現実の身体は失われない。

山となった黒い馬の置物。

稀にある白い馬の置物。

仲間を失った人が見た、白くなった馬の置物。


恐らく、黒い状態が、人を吸い込める状態。

白い状態が消化中なのだ。

その期間内であれば、世界が崩壊すれば、現実に戻れる。

その期間を過ぎれば……世界の崩壊と共に、消滅する。

そういう事らしい。


その期限が、2週間くらい、だと。


<称号『いえ、あなたでも1週間保てば良い方、マリア姫で4日、エメラルド姫で2日といったところですね』を獲得しました[1]>


短いじゃねえか。

そして何故マリア姫が出てきた。

あと、エメラルド姫ぇ……


<称号『一般の人であれば、24時間くらいです。エメラルド姫でも十分人間辞めてますよ』を獲得しました[1]>


猫だけに。


<称号『まあ、ややこしいので、2週間にしておきますね。マリア姫とエメラルド姫も、あなたに合わせて2週間にします』を獲得しました[1]>


何でマリア姫が出てきたんだ?


<称号『ちゃっかり間違えました。キース君です、キース君』を獲得しました[1]>


ああ、なるほど。

パーティーメンバーは同じリミットにしてくれたという事か。

分かり安くて有り難い。

時間も延びてるし。


<称号『そらよ』を獲得しました[1]>


視界右上の方に、13 Days And 13:23:39と表示された。

あれが0 Days And 00:00:00になると、タイムオーバーという訳か。


<称号『あと 00:00:00、になりますね』を獲得しました[1]>


その細かい表示、訂正しなくて良いから。


「勇者様……御願いします。無茶を言っているのは分かっています。この悪夢世界を……破壊して下さい」


「やるよ。それが……現実外の世界を救う事になるんだから」


道のりは絶望的。

そもそも、道筋すら曖昧なのだけど。


「それで、基本的に、『夜』以外は何も出来ないんだな?」


「はい……今分かっている限りでは、そこに賭けるしか……」


真夜中の12時から13時。

あり得ない筈の1時間。

その時間、この世界は悪夢に蹂躙される。


多くの者は、そもそも動くことが出来ない時間。

俺達が動けるかどうかも怪しいのだけど……


<称号『動けますよ』を獲得しました[1]>


動けるらしい。


この時間だけ、クローバー姫が他者に使える秘技……夢騎士ドリームナイト化が使える。

現実の力を行使……とまではいかないけれど。

ある程度、戦闘能力を得られるらしい。

一部の有志にその力を使い、悪夢と戦っていたとか。


囚われ、中で暮らしている人々?が食事だとすれば。

悪夢は、その血肉となった後の成れの果て。

人々?を捕え、貪り、そして新たな悪夢として……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る