第29話 位置と一致

もう、あれだ。

侵入イベントとかで、兵士に見つかったら強制的にゲームオーバーになる、あんな感じの存在だよ。

クラスメート達。


<称号『残念な事実が有ります』を獲得しました[1]>


……?


<称号『他のクラスメート達もみんな優秀です』を獲得しました[1]>

<称号『花園君だけ警戒していたら、痛い目にあいますよ』を獲得しました[1]>


知ってますけど?!


「まあ、王女の行方が分かったら、教えてくれ。それと……気が変わったら、城に来てくれ。いつでも、主導者の席は開けておく」


花園が、淡々と告げる。

……王女を自分の手で連れて来い、という事か。


……マップスキルだ。

マップスキルを強化して、クラスメートの位置をマップに表示しよう。

そして……二度と会わないようにしよう。


--


「修行……ですか?」


「ああ、そうだ。おっちゃん達に素材を集めて貰っている間に、あいつらとの差を少しでも埋めないと……」


マップスキルの強化、剣スキルの強化、魔法の強化……

魔法……四属性魔法とか、時間属性魔法とか、選択肢に出て来ないんだけど。

素質の差?

全剣技って何。


「エメラルドは戦えるのか?」


「はい。剣をある程度扱えるのと、四属性魔法、それに神聖魔法が使えます」


「なら、エメラルドも一緒に特訓だ」


「は……はい」


だいたい、集中して敵を数回斬りつければ、剣修練が上がる。


スキルも取得しておくか。

枠の拡張と……高速詠唱と……アクティブスキルは悩ましい、一旦保留で。


#########################


名前:多村たむら火鷹ほだか

レベル:34

 STR:E

 VIT:E

 DEX:E

 AGI:E

 MAG:E

 MEN:E

AS:

 [ 道具作成 Lv.181 ]

 [ 鑑定 Lv.293 ]

 [ 空間収納 Lv.391 ]

 [ 水属性魔法 Lv.144 ]

 [ Empty ]

 ❲ 火属性魔法 Lv.58 ❳

 ❲ 罠設置 Lv.633 ❳

 ❲ 罠解除 Lv.530 ❳

 [[ MAP Lv.24 ]]

PS:

 [ 剣修練 Lv.181 ]

 [ MP回復強化 Lv.321 ]

 [ 最大MP強化 Lv.333 ]

 [ 感知 Lv.444 ]

 [ 高速詠唱 Lv.1 ]

 ❲ 聖剣 Lv.74 ❳

 ❲ 聖鎧 Lv.15 ❳

 ❲ 罠発見 Lv.658 ❳

 [[ 天才錬金術師 ]]

 [[ 業罠師 ]]

リザーブ:

 精錬 Lv.173、薬品調合 Lv.612

装備:

 ミスリルの長剣

 ミスリルの円盾

 ミスリルの鎖帷子

SP:30 [全調合レシピ辞典]

称号:

 おっぱい


#########################


さて。

剣の才能と、魔法の才能をくれ。


<称号『甘いですね』を獲得しました[1]>

<称号『チョコレートより甘いですね』を獲得しました[1]>

<称号『カカオ100パーかって感じです』を獲得しました[1]>


く……


頼りにしてるぜ、相棒!


<称号『見え見えですよね』を獲得しました[1]>


仕方がない。

地道に修練を。


<称号『修練に最適な洞窟を用意しました』を獲得しました[1]>

<称号『マップの赤いマークを目指して下さい』を獲得しました[1]>


「ホ、ホダカ!!大変です、地面から突然塔が隆起してきて!!」


マップの赤いマークと位置が一致している。

修練用のダンジョンだろう。


<称号『位置と一致』を獲得しました[1]>


「ホダカ……あれに……行くのですか?」


「え、行かないよ」


<称号『え』を獲得しました[1]>


「ただでさえ、奴等……クラスメート達に見つからない様にしているんだ。あんな目立つ物の所に行ける訳が無いだろう」


「そう……ですよね」


さて、修行だ、修行。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る