第20話 あと30秒です

くそ……何が……起きた……


<称号『あ、おはよう』を獲得しました[1]>


いや、挨拶している場合じゃないよね?!

凄い事が起きているよね?!


<称号『そうなんですよ!』を獲得しました[1]>

<称号『街で暴動が起きて……急いで下さい!』を獲得しました[1]>


街の暴動とかどうでも良いレベルで何か起きてますよねえええええ?!


<称号『あ、お構いなく』を獲得しました[1]>


構うし!!


<称号『貴方が起きないから、仕方なく……世界を停止させただけです。貴方が街に着いたら解除しますから』を獲得しました[1]>


なんだ、そうか……え?


<称号『はよ』を獲得しました[1]>


えええ……?


--


急いで街に駆けつけた。

止まった人々の横を駆け抜け。


<称号『若くて綺麗なお姉さんがいますよ。えちえちな事しなくて良いんですか?』を獲得しました[1]>


しねえよ。

というか、本当に動くんだろうな?

街についたのに止まってるんだが。


<称号『多分』を獲得しました[1]>


多分?!


<称号『ガチャでSSR当たるくらいの確率で』を獲得しました[1]>


おおおおおおいい??!


<称号『お姉さんに興味が無いなら、そこの女の子はどうですか?』を獲得しました[1]>


そういう問題じゃない。


<称号『男の娘が良いの?』を獲得しました[1]>


とにかく、動かしてくれ。


<称号『人目がつかない所に移動して下さい』を獲得しました[1]>


……そうか。

確かに、騒ぎになるもんな。


路地裏に隠れる。


早く。


<称号『貴方がそこにいる事を、貴方が知っていて、私が知っている。そして、天が知っていて、地が知っています。四知という奴です』を獲得しました[1]>


いいから早く。


<称号『あ。止まっているので、天と地は知らないですね。これは一本取られました』を獲得しました[1]>


取ってねえよ。

はよ動かせや。


<称号『冒険者ギルドに急いで下さい』を獲得しました[1]>


隠れたのはどうなった?!


<称号『貴方の知人が……危ないですよ?』を獲得しました[1]>


?!


おっちゃん……?


<称号『あと30秒です。ほら、30、29……』を獲得しました[1]>


く。


全速力で駆け、冒険者ギルドに向かう。

いたる所で繰り広げられる、戦闘。

市民と市民?

軍人もいるようだ。


冒険者ギルド。

おっちゃんに斬りかかったまま、停止する男。


……間に合った。

男の剣に自分の剣をあわせ……


<称号『時間は止まっていますので、急ぐ必要は無いですよ?』を獲得しました[1]>


さっきの30秒は?


<称号『時間が止まっていますので』を獲得しました[1]>


……


<称号『更に言えば、30秒に深い意味は有りません』を獲得しました[1]>


無いのかよ。

というか、はよ動かせよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る