第17話 隠しクエスト

さ、分かって貰えたところで。

あれ、よろしく。


<称号『どれ?』を獲得しました[1]>


実は俺さ……


<称号『うんうん、どしたん?』を獲得しました[1]>


才能、って怖いんだよ。

コツコツ積み上げ……その楽しさを奪うじゃんか。

だからさ……罠の才能を得てしまうと……もはや、盗賊の女の子と組んでダンジョンに行くしか無くなる。


<称号『それ、饅頭が怖いですよね』を獲得しました[1]>


……あれ?


<称号『だから、そんな見え見えの嘘に引っ掛からないですよ』を獲得しました[1]>


く……学習された。


<称号『才能の無さならあげますよ、フフリ』を獲得しました[1]>


実は俺さ……


<称号『ふんふん?』を獲得しました[1]>


誰にも頼らないと言ったな。

あれは嘘だ。


<称号『ほう?』を獲得しました[1]>


俺には、唯一信頼できる仲間がいる。

それは、お前だ。

この世界に来てから、ずっと一緒にいてくれた。

お前がいなければ、すぐに死んでいただろう。

俺は……お前だけを信じるし、頼りにしている。


<称号『バカじゃないですかね。ただのシステムメッセージに見え見えのお世辞を言って、何の意味がありますか。そんな事言っても、何も出ないですよ』を獲得しました[業罠師]>


ステータスをタップ、スキルをゲット。

天才錬金術師、の罠バージョン。


よし、さっそく罠スキルのレベル上げだ。


<称号『だいたい、頼りにするなら、可愛い女の子を集めるべきです。えちえちな事もできますし、嬉し恥ずかしで、キャって』を獲得しました[1]>


「トラップ、アローシュート!」


うん、良い色艶。


--


<称号『ギルドマスターが、王女にエリクサーを手渡しました』を獲得しました[1]>


ほう。


<称号『隠しクエストのクリア条件を達成しました』を獲得しました[1]>


ん?


<隠しクエスト『病魔調伏』をクリアしました>


****************************


蠢動する魔王、グネディア。

放ちし矢は、希望の姫を侵し。

その命、尽きんとす。


勇者、愛しき姫の危機に。

口吻の代わりに贈るは、神代の霊薬。

悪しき呪い、霧散す。


未だ希望非ざる茨姫。

だが、勇者の心、その茨に染み込み。


希望の矢は放たれた。


魔王グネディアよ、畏れよ。

希望は、潰えてはいないのだ。


****************************


オラリドゥさんはどうなったの?!

そして、ただの風邪と風邪薬に雰囲気出し過ぎぃ!


<クエスト達成報酬、銅貨1枚を取得しました>


報酬!!!

少なすぎ!!


<称号『しょうがないにゃあ』を獲得しました[銅貨2枚]>


許せない。


それにしても……

今のモノローグ、俺だけに流れたんだよね?


一応、しばらくは身を隠すか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る