質問の海へふたたび

1あなたという存在はなんですか?

 何でしょう? 思い浮かばない。生命体???


2人生で一番怒ったこと👿

 憶えてないです。


3あなたのナイトルーティーン

 PS4ときどきタブレット端末またはノートPCののち就寝


4この世で一番美味しいもの

 出会ったことがないため回答不可


5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?

 時間を自由に操れるようになりたい


6透明人間になったら何をする?

 これといって普通通りかな?


7生まれ変わるとしたら何になる?

 新人類……?


8運命を感じたこと

 しょっちゅうある


9子供の頃の夢。

 博士?


10今の夢は?

 小説家デビュー


11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。

 50年後の君を今と変わらず愛し続ける(ドラマのセリフ「101回目のプロポーズ」)


12それを誰に言いたいですか?(11がある場合)

 10年前の自分から誰かへ


13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください

 勘弁してくださいm(_ _)m


14私は恋人がいたことがありません……

 大丈夫っス。出会いなんてどこにでも転がっているっス


15あなたの宝物を教えてください

 命かな


16オススメの観光地or旅行プラン

 京都かな?


17春夏秋冬どれが好き?

 やっぱ秋でしょ! 


18私は〇〇フェチだ!

 たぶん……ないとおもいます。


19カクヨムでなんて呼ばれたい?

 ご自由にどうぞ(誹謗中傷はご遠慮ください)


20あなたのトラウマ

 ここに書けません


21朝食は何?

 おにぎりときどき菓子パン


22小さなことだけど許せないもの

 長くなりそうなので、また今度


23名探偵といえば?

 ホームズ と 工藤新一 と コロンボ警部 と ポアロ、まだある?


24あなたが影響を受けた人

 江戸川乱歩 ジャッキーチェン 黒澤明監督 宮崎駿監督

 押井守監督 リーリン・チェイ(ジェット・リー)ほか


25血液型診断は信じる?

 一概には信じない。例外がありうるかもしれない


26幽霊の存在は信じる?

 一概には信じない。例外がありうるかもしれない


27初恋の話をしてください

 余裕がなさそうなのでまた今度


28好きな飲み物あります?

 レモンティ コーヒー・ミルク(スタバ カフェミスト カプチーノ スタバカフェ)炭酸入りレモンティ 三ツ矢サイダー


29今何しながらこれ書いてますか

 外の風を聴きながら


30健康に気をつけてること

 洗顔、手洗い、うがい


31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?

 遺書残して、チャレンジするかも(妄想)


32自分って情けないなと思ったこと

 何度も味わっているので、書ききれない


33去年を漢字一文字で。

 気


34この世で一番嫌いなもの

 なんだろ?


35辛いのは得意?苦手?

 得意ではないけど好き。ただし、体がうけつけない。


36あなたはS?M?

 質問の意図が読めないので、回答不能


37生きてきて一番怖かったこと

 崖から転落しそうになって危うく死ぬところだった


38あなたを動物に例えると?

 うさぎでありたい。(亀かもしれない)


39自慢できること

 機会があったらまた今度


40好きな芸能人

 特になし


41十年後の自分に一言

 小説を書き続けてるかーい?


42十年前の自分に一言

 もっと物語の構成をかんがえろ!


43質問飽きてきた?

 ちょっちね


44私も考えるの飽きてきた。

 ちょっちね?


45私に質問してください

 中学校生活はバラ色ですかー???


46あなたの作品をPR

 「スノー・ディストピア_第二部」公開中です。登場キャラクターの番外も

出来たら書きたい。

 「わすれもの_短編集」公開中_もうすぐ20話目に突入。読みきりなので

時間の空いた時に読んでいただければ、と。


47どんな人に読んでほしい?

 誰でも、日本人のみならず外国人にもぜひ読んでもらいたい。


48世界中の人に向けて何か叫んでください。

 The Furtue become to hope peaceful in the world(「未来が平和であるように」綴りと文法あってるよね?)


49小説を書くことはあなたにとって?

 一生涯の友


50お疲れ様です(*´ω`*)

 お疲れっす!!



1あなたは何オタクですか?

 映像オタクかな?(映画とかアニメとかゲームとか)


2趣味に対する情熱を100文字以内で表してください。

 100文字じゃ、足りなさすぎるのでご勘弁をm(_ _)m


3グミ好きですか?

 だいっっっっっキライ

4

嫌いな場合⇨じゃあ、スルメは?

 ふつうかな


5あなたの中の天使と悪魔が言い争いをしています。それは、なぜ?

 いくら叫んでも言葉が通じなかったから


6あなたの冬の寒さ対策

 ノブに触るときには、壁に触ってから回しましょう(静電気対策)


7あなたはよく誰に似ていると言われる?

 似ているといわれたことがないのでわかりません


8好きなゆるキャラ、マスコットキャラクターは?

 特になし


9UFO見たことありますか?

 見たといえば見たような、見ていないといえば見ていないかも。

つまりは、錯覚


10理系ですか? 文系ですか?

 文系にはいるのかな?


11最近あった気まずかったこと

 電車の中で、オナラが何度もでそうになったこと


12すごいと思う歴史人物

 アルバート・アインシュタイン ガリレオ・ガリレイ

 アリストテレス プラトン


13格好いいと思う名字(実在しなくてもOK)

 浮かばないので却下


14自分が心密かに人につけたあだ名

 有名なアメリカの俳優


15座右の銘

 少年老い易く学成り難し

 百聞は一見に如かず

 日々一生之勉強也(ひびいっしょうこれべんきょうなり)


16好きな植物は?

 シロツメクサ 紫陽花 ひまわり


17カラオケで歌うならこの曲!

 Get Wild


18小さな頃から大切にしているもの

 すぐ思いつかないのでパス


19今日の個人的ニュース

 「わすれもの_短編集」20話目が完成した。


20感動する映画のクライマックスのセリフのようなことを言ってください。

 「命あっての物種だ! みんな、死ぬなよ。生きて帰ろう!」

 どこかの映画にあったセリフかも?


21今だから謝りたい過去の失敗

 この場では語りつくせないので、機会があったら


22必殺技を考えて放ってください

 名前は浮かぶけど放てないので、ご勘弁を


23あなたが周囲の人に誤解されていること

 なんでもできると思われている


24あなたは陰キャ?陽キャ?

 陰かな?


25最近よくある、小説の長いタイトルのようにしてあなたの人生にタイトルをつけてください。

 「人生前向きに生きてきたらどこかでどん底に落とされてあーだこーだしているうちに(以下自粛規制)」


26月が綺麗ですね

 「はい? 築柿つきがきレイさんですか?」


27冗談ですよ。

「なんだ、築垣玲さんなんですね」


28オリンピック楽しみですか?

 あんまり期待してないです。


29もうすぐバレンタインですよ

 そうでしたね


30お疲れ様です。

 おつかれっっス!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

50質問とおもったけど、変更でぜんぶ答えます 芝樹 享 @sibaki2017

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ