第2話 【器】

 『勇士』


 その言葉は、今も俺の胸の中で響いていた。


 まだ白い空間に閉じ込められたままだが、少しだけ何かが進んだ気がする。


 (ふー…ようやく全員への説明が終わったとこじゃ。そうじゃな、これより、貴様ら全員は一度顔合わせをしてもらおうかの)


 貴様「ら」や顔合わせという不穏な言葉ー


 だが、彼の心を満たしていたのは『好奇心』


 (じゃあ、最初で最後の平和な瞬間じゃ。存分に楽しめよ)









パチッ。




 微睡みから逃げる様に目を開け、周囲を伺う。


 周りには同じようなベッドから起き始めた七人の人間。


 ベッドは4つずつ向かい合わせに置かれている。


 肌の色から髪の色、目の色や体格まで違う計八人の人間。


 「おい、黒髪」


 横に居る柄の悪そうな茶髪黄色目の外国人の男が話しかけてくる。


 しかも、明らかに挑発するような、侮蔑するような意味を含ませて、だ。


 どうして、言語が通じているんだろう。


 そんなことも考えながら、無視する。


 俺は横の赤毛に話しかけることにした。


「なぁ、アンタは?」


「っ!?」


 まさか自分に話しかけられるとは思っていなかったようで、驚愕と少し…ほんの少しの怯えが混ざった声をあげた。


 「あぁ、俺は日本人の東雲悠斗って言うんだ」


 「わ、私は…アリス」


 『ほう、顔合わせはだいたいすんだようじゃな


 次は、能力を選んでもらおうかの


 あるのは、剣、弓、槌、斧、槍、魔術、魔法、鎧、【器】』


 最後の言葉に、何故か俺の心は舞い上がる。


 子供の頃から久しく忘れていたその感情を、俺は抑える術をしらなかった。


 目を輝かせ、息は荒くなる。


 『貴様らは欲しい能力を心に願え。さすれば授けてやろう』


 そう聞くと、俺は一心不乱に【器】を願った。


 『そう慌てるでない。そうか、貴様は器を願うか…目が高いな。


 器の能力は『願った武器に変化する』という点じゃ。威力も習熟度も他の能力には劣るが、その戦闘形態の多様さは何者にも勝る。


 多くの武器によって敵を翻弄しろ。


 短剣で暗殺し、杖で魔を顕現させ、大砲で薙ぎ払い、刀で両断せよ。


 貴様には特別に【鎧】も授けよう。


 【器】とは劣るがこちらも形を変化させられる。【鎧】という概念は越えられないが…。


 上手く使えよ、少年。


 これからは一人一つの空間を与える。


 空腹も睡眠も感じないだろう。


 そこで鍛錬せよ。


 20年後、貴様らは召喚される。


 戦え。敵を殺す為にはどのような手段でもいい。


 幸運を。貴方の征く道に。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る