応援コメント

7.時をかける焼きそば」への応援コメント

  • 半ドン党があれば何をしても後援させて頂きたいと思う今日この頃。途中で半ドンは無くなったけれど、土曜日のあの気怠い午後の感覚は今でも思い出せますね。そしてすたみな太郎の焼きそばが時をかけましたか。この場合、江戸川台ルーペさんが時をかけたのか、やきそばが時をかけてきたのかという所が気になりますが、非常に興味深いお話でした。

    「きっと、美味けりゃ良いってもんじゃないのだ。多分、料理も文章も」
    と言う締めが良いですね。散々こきおろしておいて、それでも自分にとって価値があると主張する感じに心打たれました。

    >近所のスタミナ太郎は潰れてしまった

    という部分で「やはりまずい(文章)だけだといけない」と今後のエッセイを書く上で戒められました。だからと言って上手い文章が書けるわけではないので、違う部分で勝負していきたいです。支離滅裂さとか。

    作者からの返信

    Askew様
    土曜日は怠かったですよねー。本当に食べた瞬間、タイムスリップしたんですよ! 焼きそば最高です! 今度自分でも作ってみようかなぁと思います。多分肉に塩も胡椒も振らずに炒めて、ブルドッグウスターソースで適当に麺と合わせればいい感じのアレになりそうな気がします。スタミナ太郎跡地にはへんな中華料理屋さんができました。今は自粛で閉まってますが、いつか行ってみたいと思ってます!