応援コメント

8.日本人が好きなもの」への応援コメント

  • まさにアイムジャパニーズと言うことがあるので気持ちが分かります。海外で意外とパトリオティズム育ってるな、と自分にびっくりしました。

    でも、仰る通りどちらも好きですねぇ。桜は何だか訳の分からないまま時間が過ぎて行っている無為感をひしひしと感じることが出来てエモーショナルになれますし、花火もどうして見ないといけないのだ、とこの世の不思議を感じると同時に全てをぶっこわしてくれるような力強さを感じますからね。

    どちらもしんみりと人生の不条理さを教えてくれるところが堪らないです。

    作者からの返信

    Askew様
    ですよね、海外で暮らして日本の良さや、日本人の良さ(ばっかりじゃないけど)が幼いながらによく分かった気がします! 桜も花火もパッと咲いて無くなるところが良いんですよねぇ。春は少し苦手何ですが、桜は好きです! コメントありがとうございます〜!