変わった未来の先で

 マッケンジーの執務室。

 白に戻った俺は頭を下げ懇願した。


「リブロ王国?……なんで」

「頼む!! どうしても行かないとダメなんだ!!」

「…………」


 ロランは、奴隷商館にいなかった。転生前はいたが、デモンオークを討伐したことで未来が変わった。

 ヒバの町から迂回路を使ってジーニアス王国に行ったのではなく、デモンオークを倒したことで正規ルートが使えるようになり、正規ルートからリブロ王国に向かった……現在、それが最も考えられる可能性だ。


「ん~……リブロ王国ねぇ。あそこ、大昔は勇者を輩出していた国なんだけど、『勇者の宝珠』が失われて以来、あまり治安が良くないんだよね」

「勇者の宝珠……ああ、あの宝石か」

 

 俺が赤の勇者に任命されたときに飲み込んだものか。

 そういえば、リブロ王国は『黄の勇者』を選出してた国だっけ。勇者の宝珠が失われて以来、治安が悪化して衰退の一歩をたどっているとか言ってたな。

 

「ねぇ、なんでリブロ王国に行かないとダメなんだい?」

「それは……」


 俺がクレスではない曾山光一で、転生前のクレスが連れていた奴隷がいるから。その奴隷は伝承にない黄金の勇者で、魔王ですらビビる伝説の存在だから。

 そんなこと言って信じてもらえるはずがない。それに、リブロ王国にいる確証もない。

 なら……誤魔化しきるしかない。


「……弟がいるんだ」

「は? いや、きみに弟はいないでしょ?」

「い、いや。いるんだよ」


 あっさりと否定された……まぁマッケンジーのことだ。クレスのことも調べてるんだろうな。

 でも、言った以上は引き下がれない!!


「生き別れの弟だ。といっても血は繋がっていない……俺がひどいことをしたんだ。その償いをしたい」

「ひどいことねぇ……」


 転生前のクレスは、外道だった。

 ロランを買い、身の回りの世話をさせ、叩き殴り蹴り、ろくな食事も与えず……最後は自分が逃げるために魔王の前に突き飛ばした。

 この世界のロランは、そのことを知らない。

 でも、俺の心には鮮明に残っている。だから……罪を償いたい。


「頼む!! リブロ王国にいるかもしれないんだ!! リブロ王国に行かせてくれ!!」

「ん~……」


 マッケンジーは執務用の椅子に深く座り、顎を撫でながら思案する。


「わかった。その代わり、きみ一人で行きなよ。ボクたちの出発は5日後。ジーニアス王国から南下してドラゴンの渓谷に向かう。きみはリブロ王国を経由してドラゴンの渓谷へ向かってくれ。明日にでも出発すれば2日ほどでリブロ王国に着く。そこからドラゴンの渓谷まで早馬で1日ほど。1日で弟くんを捜索してね」

「い、1日……」

「うん。悪いけど、個人の事情よりドラゴンの渓谷でのレベル上げが優先だ」

「…………」


 確かにな。これは完全に俺のわがままだ。

 もし期限が過ぎれば、マッケンジーに見限られる可能性もある。こいつはそういう奴だ。

 なら簡単。さっさと見つければいい。


「わかった。1日あれば十分……というか、これから出発する」

「これから、ね。今夜は国王との会食も予定されてるんだけど?」

「キャンセルだ。旅疲れで寝たとでも言っといてくれ。国王との会食よりロランの……弟のが大事だ」

「ははっ、正直だね。そういうところ好きだよ」

「……じゃあ、行ってくる」


 マッケンジーに地図をもらい、俺は部屋を出た。

 次に向かったのはシルキーの部屋。ドアをノックするとメリッサが出た。


「あ、クレスさま」

「やあ。少し話がある」

「はい。ではどうぞ中へ」


 どうやらお茶を飲んでいたようだ。シルキーがカップ片手に俺を見る。


「なにか用? 女同士のお茶会に参加したいのかな~?」

「違うし。話があるんだ」


 ソファに座ると、メリッサがお茶を出してくれた。


「これからリブロ王国に行く」

「「……はい?」」

「大事な用事ができてな。俺だけリブロ王国に行ってからドラゴンの渓谷に向かう。5日後には合流するから、あとはよろしく頼む」

「だ、大事な用事って……え? 本気?」

「本気だ。道中の前衛はシギュン先生に任せる」

「な、ならば私もご一緒」

「いや、メリッサはシルキーたちと一緒にいてくれ。強行軍になるし、かなり辛いと思う」

「そんな……」

「用事って何よ? そんなに大事な用事なの?」

「ああ。大事だ……とても大事なんだ」

「「…………」」


 話は終わった。

 紅茶を一気に飲み干し、荷造りをするために部屋を出ようとする。


「事情はよくわからないけど、ちゃんと合流しなさいよ」

「クレスさま……お気をつけて」

「うん。ありがとう……行ってきます」


 呆れるシルキー、頭を下げるメリッサに挨拶し、俺は自室で荷造りを始めた。


 ◇◇◇◇◇◇


 ジーニアス王国、南門前。俺は馬に跨り地図を確認した。

 馬は体力のある品種を借り、なるべく負担にならないように荷物を少なくした。

 見送りはいない。シギュン先生には会えなかったので手紙を書き、シルキーに預けた。

 

「馬術……習得してよかった」


 メリッサに習った馬術が役に立つ。

 レベルは1だが十分。乗ってれば勝手に上がるだろう。


「よし、行くぞ」

『ブルルルルッ!!』


 目的地はリブロ王国。

 ロラン、いるかどうかわからないけど……待っててくれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る