第30話 激おこぷんぷん丸!

「ごめんって! さっきは俺が悪かった!」


 あーちゃんと一緒に追いかけてやっと追いついたかと思いきや、舞はあからさまに怒った雰囲気を醸し出していた。

 俺は隣に並び歩くと、舞に素直に謝る。


「やだ。許さない」


 これは完全に激おこぷんぷん丸だ。

 こういう時になると、舞は簡単に許してくれたりなんかしない。

 前なんて、何で怒らせたか分からないけど、二日間ぐらいは口を聞いてもらえなかったこともあった。

 でも、今回は口を聞いてもらえているだけでもまだまだいい方かもしれない。


「本当にごめんって! なんでも言うこと聞くから、な?」


「なんでも?」


「あ、ああ、なんでもだ」


「じゃ、じゃあさ……今度花火大会あるでしょ?」


「お、おう……」


「ふ、二人で行かない?」


 舞がしおらしくも恥ずかしそうにそうつぶやいた。

 花火大会はいつぶりだろうか……去年もその一昨年も舞は友人と一緒に行っていたはずだ。

 だから、俺は一緒に行く相手がいないということもあり、家のベランダで花火を一人で眺めてた。

 久しぶりに舞と一緒に行く花火大会。


「ああ、いいぞ」


 たまには幼なじみ同士で行くのも悪くないはず。


「舞さんだけズルい! 私も一緒に行く!」


 あーちゃんの存在をすっかり忘れてた。

 俺の制服を引っ張って、子どもみたいに駄々をこねるあーちゃん。


「というわけなんだが……」


 俺は申し訳ない気持ちで舞を見る。

 舞は一瞬残念そうな表情をしたものの、ため息をついて、元の表情に戻る。


「勝手にすれば」


「やった! 舞さんありがと!」


「だ、抱きつくな! こ、これは、その……ルールに乗っ取って言っただけだ! 本当ならあたしとりょーすけで––––」


 ともかく、なんだかんだで舞は許してくれたみたいだ。

 花火大会は約一週間後の土曜日。

 その前日は終業式だ。


「りょーすけ、や、約束、だからね……?」


 舞はなぜか頰を染めながら小指を差し出してきた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る