お姉様にお任せだ -エリー-

 「ん~~~~、気持ちい~~~~~!!」


 そう叫びながら思いっきり身体を伸ばす。


 心地良く髪をなびかせるとても気持ちの良い風と、学園の敷地しきちどころか王都の街並まちなみすら見通すことができる、人のいとなみをじかに見て取れる絶景ぜっけい


 (やっぱここは最高だねー!さっきまで人、人、人で息苦しい所にいたから余計!)


 「さーてと」


 元気も目一杯めいっぱい補充できたし、改めて。


 目をつむる。おだやかな春風はるかぜが緩やかに通り過ぎていく。その余波よはが、かみぜ、ほおに当たり、手に絡みつくのを感じる。


 (うん、絶好調ぜっこーちょー!)


 その身からだあふれる確かな気力を感しながら、その感覚をより深く、精緻せいちに研ぎ澄ましていく。


 肌に感じる好風かぜ源流もとを辿っていくように、皮膚はだから身体の外側へと少しずつ、少しずつその規模はんいを広げていく。


 それはまるで、自分自身が大気と一体化していくような、そんな感覚。


 そして、気流きりゅうと足元の建造物たてものを感じるだけだったそれがやがて、徐々じょじょにそれ以外の物を映し出していく。


 木があって、水があって、人が居て。その人がどんな姿でどんな格好で何をして何を話しているのか。その全てが手に取るように分かる。

 その広さたるや、学園の広大こうだいな敷地を余すことなく埋め尽くさん程。


 (普段は抑えてるけど、ここまで広げると見え過ぎでちょっと気持ち悪いんだよね~……)


 そう思いながらも、眉間みけんしわを寄せて頑張って耐える。ここまでして何もありませんでしたって方が悲しいし!


 怒涛どとうごとく流れ込んでくる情報の暴流なみに目まぐるしさを覚えながら片っ端から検閲してたしかめていき……いたいたねずみさん。


 学園の中心に位置するこの場所からそう離れていない一棟いっとう

 その付近まわりで、周囲を警戒しながら微かな所作うごきだけで連携れんけいを取り合っている、一見すると普通に見える不審なあやしい三人組をとらえた。


 (ふんふん。この動きからすると、目的は教職員塔きょうしょくいんとうかな~。とすると、生徒名簿か何かがお目当てなのかな?)


 将来エリートと成り得る人材が溢れ返る名門と名高いこの学園で、その生徒達の個人情報は非常に価値かちが高い、らしい。


 表立ってはその趣味嗜好しゅみしこうや性格、それに家柄いえがらなどを把握することで卒業後の進路の一つとしてスカウトの成功率を上げたり。

 裏の目的としては、軍事的な情報資産として。


 (とか言ってたけど、ま、細かいことは良く分かんないね!)


 似た事例ことが一杯あったし、そういうのが多いぞーって仕事の前情報ちしきとして聞いただけでそこに関しては全く興味も無いからね。


 面倒めんどくさいことはどうでもいいの。


 可愛い妹やからかい甲斐がいのある姉に優しい両親、お屋敷につとめる皆が安全に暮らせるように、ちょっとだけ便利で珍しい力を使えるってことでお仕事してるだけだから。


 その居場所を特定したまま、広げていた領域を徐々に収め必要な分だけの探知にしぼる。

 そうして余裕を確保した所で、お仕事も一区切り。


 (私のお役目しごとはここまで~。後のことは頼れる方のお姉様にお任せだ~、っと)


 鼠の動向うごきを追う眼は切らず、一旦呼吸を整える。

 そして、一人きりのこの場所で、雲一つ無い青空に向けてつとめて平坦へいたんに声を出した。


 「リーネリーシェ様」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る