第151話 沈まぬ(花梨の)尻

 可愛い後輩のプライベートプールにて、可愛い後輩の浮かぶ尻。

 それをぼんやりと見つめていると、邪まな心が浄化されていくようであった。

 確かに浮かぶ尻は、それはそれでキュートである。

 しかし、本来、水泳と言うものは、尻を浮かす事ではない。

 彼女は「水泳のレッスン」を所望している。

 ならば、この浮いている尻をどうにかしなければならぬ。


 俺は、こんな豪華なプールで、何を尻、尻と連呼しているのか。

 我に返るには充分なシチュエーションであった。



「……ぐすん。やっぱり潜れません、せんぱーい」

「おう。見てたぞ」

「も、もぉー! お尻ばっかり見ないで下さい!」

「いや、そりゃあ無理ってもんだろ」

 だって、水上には尻しかないんだもの。


「まあ、待ちなさいよ。俺ぁ思い付いた……と言うか、思い出した事がある」

 あれはかつて、毬萌の地獄の特訓を受けていた小学生の頃。

 生と死の狭間で潜水泳法をマスターした時、近くでは小学校の低学年向けの『泳ぎ方講座』が行われていた。

 そこでは、優しそうなお姉さんが、見た目通り優しくて、俺は大層羨ましく思い、水中でその様子を恨めしく見つめていたのだ。


 その時の記憶が蘇る。

 潜れないキッズたちに、お姉さんが何をさせていたのか。


「花梨。そこの転がってる石、使っても良いか?」

「へっ? はい、別に構いませんよ。ただの大理石ですし」



 やっぱヤメよう。



 ただの大理石とはなんだね?

 随分と丸っこい石だなぁとは思っていたけど、これ磨かれてんじゃん。

 ダメダメ、そんなお石様を軽々に使えるものか。

 と言うか、なんで磨かれた大理石が無造作に転がってんの?


「うん。そんな高いもの、俺には使えねぇ」

「平気ですよー。そんなの、お庭にゴロゴロ転がってますし!」

「……ホントだ」

 言われてみれば、ゴロゴロ転がっているね。

 どうしてそんな事するのん?


「せんぱーい! 何か名案があるんですよね? 早く教えて下さーい」

「……ぐっ。やむを得んか」

 俺は、お石様を一つ掴んで、プールに沈める。


 かつて見た、あの光景を再現したのだ。

 キッズたちに、水底に沈めた色の付いた石を拾わせていたお姉さん。

 俺をしごきながら、毬萌が言っていた。

「最初はああやって、遊びながら潜り方を覚えるんだよーっ」

 あの時は「なにゆえ俺にも遊びながら覚えさせてくれぬのか」と思ったが、人生どんな記憶が何に役立つかは分からないものである。


「このプール、結構深いよな」

「はい。学校のプールと同じくらいだと思います」

「うむ。そんじゃ、今沈めた石、見えるか?」

「見えますよ! もぉー。公平先輩、バカにしてません?」

「してない、してない! じゃあ、石を拾ってみてくれ」

「やっぱりバカにしてるじゃないですかぁー! そのくらいできますもん!」

 やる気をくすぐる事にも成功。

 良い兆候である。


「じゃあ、やってみよう! でるだけ、体を沈めて拾ってくれ」

「分かりましたよー。まったく、先輩ってば」

 そして花梨が水中へ。


 別に水を怖がっている訳ではないのだから、沈めないのは慣れである。

 苦手意識も手伝っているのだろう。

 ならば、リラックスして挑戦すればどうか。

 身体能力に関しては、俺が意見するのもおこがましい水準なのだから。


 静かに見守る俺。


 そして、ついに花梨の尻が沈んだ!

 感動的な瞬間であった。

 先日見たNHKの動物特番で仔馬が生まれるシーンを思い出す。

 ああ、今俺は、新たな才能の産声を耳にするのだ。



 ——そしてすぐに浮かんできた、尻。



「ぷはっ! 先輩、取れましたよ! どうでした!?」

「……うん。とっても良いお尻だったよ」

 俺が誰かに運動のコーチをするなんて、そもそも間違っていたのだ。



「おー。良いぞ、良いぞー。すごく良い」

 バシャバシャとしぶきをあげて、バタ足で進む花梨。

 しかし、表情はすごく不満げである。


「せんぱーい。これって、泳いでることになるんですか?」

 うん。ならないね。

 だって、俺が両手を掴んで引っ張ってるからね。


「ま、まあ、なんつーか、こうやって慣れて行こうぜ」

「あたしは先輩と手を繋げて嬉しいですけど……。なんだか、全然ロマンチックじゃないです! もっと、ムードのある特訓がしたかったのにー!!」

 花梨さん、それは無理な注文だ。

 ずーっと尻が浮いてるんだもん。


 たまに見える健康的なお尻なら、もしかするとラッキースケベ的な意味合いが生まれて、男女の仲がどうにかなったりするのかもしれんが。

 常時浮いてる尻だからね。

 もう俺、見慣れたよ。


「なあ、花梨。提案なんだけどな」

「……はい。なんですか!?」

「おいおい、怒るなよ」

「怒ってないです! もぉー!」

「海には、浮き輪持って行くってのはどうだろうか? ぷぁしゃけっ」

 花梨さんに水をぶっかけられて、おにぎりの具みたいな声が出た。


「それじゃ、子供みたいじゃないですかぁー!」

「俺ぁ別に気にしねぇけどな。むしろ、泳ぎ着かれたら花梨の浮き輪に捕まって休憩できるし。それに、海の中にいる限りは花梨の傍からは絶対に離れないぞ?」

「も……」



 ——も?



「もぉー。じゃ、じゃあ、それで良いです……。先輩、ズルいです」

「おう。何か失礼があったかな? ぶぁぺぶしっ」


「女の子に向かって、絶対離れないとか……! もぉー! 先輩って、そーゆうとこありますよね!」


 コーラみたいな声を出した俺に水をかけながらも、花梨さんのご機嫌回復。

 何か知らんが助かった。



 いや、泳げない後輩の傍を離れねぇのは普通だろ?

 なにときめいてんだよ、気持ち悪ぃな、ヘイ、ゴッド。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る