第24話 掲示板 【神か?】Dパワーズ 57【詐欺か?】

1:名もない探索者 ID:P12xx-xxxx-xxxx-0199

突然現れたDパワーズとかいうふざけた名前のパーティが、オーブのオークションを始めたもよう。

詐欺師か、はたまた世界の救世主か?

次スレは 930 あたりで。


...


11:名もない探索者

二〇億オーバーって、嘘みたいな数字になってるんだが、結局誰が落札したんだ?


12:名もない探索者

二日目の後半でID非表示になったから不明。


13:名もない探索者

なんで?!


14:名もない探索者

いや、普通、オークションって落札者公開しないから。表示されてたほうがどうかしてる。


15:名もない探索者

高額だもんなぁ。


16:名もない探索者

最初表示されてたのは、システムのミス?


17:名もない探索者

ミスのような顔をして、実は故意なんじゃないか?

入札者に大組織がいたから、本物かも?って感じがあったけど、もしわからなかったら、ただうさんくさいで終わっていたかもしれんし。


18:名もない探索者

だけどさ、今までオーブって希少性の割に取引が難しくて、水魔法なんかも買い取り希望リストに載ってる価格は、たった八千万だぜ? それが、オークションにかけることさえできれば、夢の億万長者になれるって証明されたようなもんだな。


19:名もない探索者

それはそうだが、その「オークションにかける」ってところが最大のネックだったわけで。


20:名もない探索者

いや、だからさ、頼んじゃえば良いんじゃないの? Dパワーズへ。


21:名もない探索者

おまえ、天才か。> 20


22:名もない探索者

だけど、どうやって頼むんだよ。というかそれ以前に、本当に保存できるのか?


23:名もない探索者

できなきゃ、こんなオークションは成立しないんじゃないの?


24:名もない探索者

それは分かんないぞ?

ここまでのすべてが、そう思うやつらを対象にしてオーブをかすめ取るための、壮大な詐欺の仕込みかもしれん。


25:名もない探索者

詐欺の仕込みに、存在していないオーブを、仲間が落札しているわけか。

本当にそうだったら凄いな。だって、全部で一〇〇億近いぜ?


26:名もない探索者

映画化決定?

もっとも、受け渡しはJDAが仲介するから、ものがないとバレるだろうけどな。


27:名もない探索者

おい! おまいら! 新宿にサイモンチームが居たぞ?!


28:名もない探索者

は? サイモン? エバンスクリアした? 見間違いじゃネーの?


29:名もない探索者

つ写真


30:名もない探索者

おま、それ盗撮だろ。


31:名もない探索者

いや、すげーフレンドリーにファンと一緒に撮影してたぞ。


32:名もない探索者

写真みた。マジだwww


33:名もない探索者

マジで? だけど、なんでこのスレに書く。


34:名もない探索者

いや、こんなにタイムリーな来日って、これ関係な気がしないか?


35:名もない探索者

あー


36:名もない探索者

あー


37:名もない探索者

可能性はあるな。


38:名もない探索者

代々木にも、潜りに来るかな?


39:名もない探索者

なんかしばらくいるみたいなことを言ってたらしいから、たぶん来ると思われ。


40:名もない探索者

おおー! 色紙用意しとこ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る