第24話 ベトナム人女性って知らない男性といきなりキスできるの?

 日本にしても時代とともに若者たちの考えが変わっていく。日本人男性の私のようなおじさん世代では理解不能なことが、日本の若者たちの間では、それほど驚くことではない感じでやられているのである。


 私が驚いたのは、見知らぬ初対面の男女がチューをし、恋が生まれるかの実験をしている日本のテレビ番組である。


 名前も顔も知らない男女が部屋に呼ばれ、そこで1分間、チューしてくださいと言われる。最初は戸惑う初対面同士の男女ではあるが、チューの回数は合計5回ほどあるので、最後のチューの回は濃厚で激しいチューをしているのである。


 私はこれを観て、時代は変わったなぁなどとおじさん全快で観ていたのだ。ベトナム女性のトゥイにも見知らぬ男女がキスする話をした。


トゥイ:ベトナムでも映画やドラマでチューしている男と女がいるよ。


私:あぁ、ベトナムの俳優のラブシーンね。この日本の番組は、見知らぬ日本人の男女がいきなりチューするんだよ。


トゥイ:えー! 知らないのにチューするの。ちょっと考えられない。


トゥイはたいそう驚いていたので、まだまだベトナムは日本とは違うのかなと私は感じたのである。


私:トゥイは知らない男とチューできるか?


トゥイ:絶対できないよ。


 私はトゥイがとても恥ずかしがるので眠っていたSの血が騒ぎだした。しかし、ベトナム人のイケメン男性と思われるYouTuberが、無差別に街にいるベトナム人女性に話しかけ、ゲームの対戦勝負をしてもらう。


 相手の女性が勝ったらビンタをされるのだが、イケメンベトナム人男性が勝ったら相手のベトナム人女性にチューができてしまうのだ。


 ほっぺに可愛くチュっとするのもあれば、口と口でブチューとやってしまうチューもあって、今のベトナム人の若者たちは、簡単に知らない人同士でゲーム感覚でチューができるのかもしれない。


 イケメンベトナム人男性はチューをしながら、ベトナム人女性のヒップを触っていた。私はど真ん中の直球を投げるので、もちろん本音で語るタイプである。


 だから、日本人の男性が素晴らしいと言うつもりもないし、ベトナム人女性のすべてが素晴らしいと言うつもりもない。いろんな考えを持った人たちが日本人にしてもベトナム人にしてもいるはず。


 ただ、気になったのでトゥイにベトナム人男性とベトナム人女性が初対面でチューをしているYouTubeのURLを送りつけて、「ベトナム人女性は簡単に見知らぬ男性とチューできるのか?」と質問をした。すると、以下の内容が送られてきた。


トゥイ:できる人もいるけど、みんなそうじゃないよ。


 日本にしてもベトナムにしても世代によって考え方が変わるし違う 。現在、20代のトゥイではあるが、自分よりも若い世代の考え方はもう分からないと言っていたことがある。


 ベトナムでは皿を持ちながら食べることはマナー違反でよしとされないが、トゥイが言うには、最近のベトナム人の若者たちは皿を持って食べる人たちもでてきているよと言っていたのが印象的であった。


 ベトナム人たちのスマホ所持率があがり、誰しもインターネットで世界の情報を知ることのできる時代になった。


 今後も私は日本人男性の話のひとつとして、ベトナム人女性とのネット恋愛の話を本音で書こうと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る