第16話 運動

 

「ぜぇ…ぜぇ…なんで…こんな…こと…しなくちゃ…いけないんだ!」

「お兄ちゃん、ファイト!」


 俺はチアリーディングのコスプレをした妖精姿のアベルに応援されながら、研究室の広い室内をグルグル周回して走っている。

 息は絶え絶え。胸が痛い。足も重い。苦しい。もうダメ…。

 クラス全員で実習を行った後、終わったぁと安心していたら、体育の授業として10分間走をしろ、とミクルが命令をしてきたのだ。

 なんで走らないといけないんだ! 俺は運動が苦手だ! 運動音痴だ! ミクルの鬼! 悪魔! だから男ができないんだ!


った!?」

「あ゛ん? なんかイラッとした。カイン、殴っていいか?」

「もう殴ってる! 口より先に手が出てるから!」


 頭が割れるように痛い。ミクルの拳骨が突き刺さった。うぅ…。

 俺はヨロヨロと走り続ける。吐きそう。

 隣には、俺と同じく死にそうな顔をして走るヴァイオエレナ皇女がいる。今にも倒れそう。でも、何とか走っている。走るたびにバインッバインッと大きな胸が弾んでいるが、今の俺に眺める余裕はない。走ることで精一杯だ。

 アベルは宙を飛んで俺を応援しながら、ヴァイオエレナ皇女の弾む胸を凝視している。羨ましい!

 運動が苦手の俺とヴァイオエレナ皇女が最下位を走っている。その後ろを、ジャージ姿のミクルが笛を吹きながら走っている。


「ピッピッピッピ! 足を止めてはダメですよ」


 女教師の口調に戻ったミクルが背後から声をかけてくる。笛の音が少しうるさい。


「ファイト! ファイト! お兄ちゃんファイト!」


 黄色いポンポンを振りながら応援してくれるアベルは可愛い。とても嬉しい。でも、少しは俺のことを見てくれないかな? 視線がヴァイオエレナ皇女の胸に固定されていますよ。


「ヴィエナちゃんもファイト!」

「はぁ…はぁ……はい…」


 ヴァイオエレナ皇女はネガティブになる余裕もないらしい。息を荒げながら小さく頷いた。

 運動する女性って艶めかしくてエロいよね。身体は火照ってるし、甘い汗もかいてるし、何より息遣いが厭らしい! そう思うのは俺だけかな?


「フレーフレー! お兄ちゃん! 頑張れ頑張れお兄ちゃん! 負けるな負けるなお兄ちゃん!」

「ぜぇ…ぜぇ…」

「フレーフレー! ヴィエナちゃん! 頑張れ頑張れヴィエナちゃん! 弾め弾めおっぱいちゃん!」

「はぁ…はぁ…」


 もう俺たちは答える気力もツッコむ元気もない。ただひたすらに脚を動かす。

 走り始めてから何分経った? 八分? 九分? もうそろそろ十分経つから終わりでしょ?


「残り八分です!」


 猫を被ったミクルの無情な声が響き渡る。


「ぜぇ…ぜぇ…嘘ぉ…だぁろぉ…」

「はぁ…はぁ…これはぁ…死に…ます…」


 まだ二分しか経っていないのか!? 残り八分だなんて俺たちは死んじゃうぞ!

 歩くよりも遅いペースで走る俺とヴァイオエレナ皇女を、次々とクラスメイト達が追い抜いていく。もう何度目だろうか。何回追い抜かれただろうか。


「ほらほら! 頑張りなさい、下僕げぼく、ヴィエナ殿下!」

「頑張って!」


 紅い髪の美女、クレア皇女と金髪碧眼のイケメン、ルイ王子がトップを爆走しながら、追い抜くたびに声をかけてくれる。でも、俺とヴァイオエレナ皇女には答える元気はない。

 呼吸困難になりながら走り続ける。


「ぜぇ…ぜぇ…なんで…走らないと…いけないんだぁ…!」

「はぁ…はぁ…知らない…ですぅ…!」

「研究に夢中になると、身体を動かすことを忘れてしまいます。寝食ですら忘れます。運動不足にならないために、本学園では体育の授業が定期的に行われます。理由はわかりましたか?」


 ミクル先生が女教師の真面目な口調で答えた。彼女の素を知る俺からすると、吹き出しそうになるくらいおかしい口調なんだけど、今は笑う余裕がない。


「はぁ…はぁ…はいですぅ…」

「ぜぇ…ぜぇ…ふ、不老は…成長…しない…」

「おや。確かに、普通の不老はどれだけ運動しても成長しません。しかし、カインは成長しますよね?」

「ぜぇ…ぜぇ…するよ、こんちくしょう!」

「なら、頑張って走ってください。速く走る必要はありません。自分のペースでいいのです」


 わかってるよ! ミクルは、足は止めるな、とは言っても、一回も、速く走れ、って言ってないからな!

 でも、運動が苦手な俺にとっては、走ること自体が苦痛だ。これ、歩いたほうが速くないか?


「ぜぇ…ぜぇ…これ…歩いたほうが…」

「体力がつかないので、どれだけ遅くても走ってください」

「ぜぇ…ぜぇ…急に運動…すると…身体を壊す…」

「いざという時は魔法で治します」

「ぜぇ…ぜぇ…死ぬ…」

「死ね!」

「ぜぇ…ぜぇ…酷くない!?」


 ミクルが酷い! 素に戻って罵倒してきた! いつものことだけど!

 無言で走るよりも、こうやって少し喋って走ったほうが時間が経つのが早い気がする。


「フレーフレーお兄ちゃん! 頑張れ頑張れヴィエナちゃん!」

「ぜぇ…ぜぇ…もうダメ…」

「はぁ…はぁ…死にます…」

「残り七分!」


 まださっきから一分しか経ってないの!? まだ七分も走らないといけないの!?

 あぁ…俺…もう無理…運動…嫌…大っ嫌い…。



 アベルの応援もあり、死にそうになりながら走り続けた俺とヴァイオエレナ皇女は、何とか完走することができた。そして、同時に死体のように床に倒れ伏した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る