第337話 舐めない方が良いですよ?

「クックック、私が一度引けば十中八九、キミは追って来ると思っていよ」


 つまりは、昨日の小競り合いで僕が乱入して手下を削られるのも計算の内。

 撤退したと見せかけて、こうして僕をこの空間に誘き寄せるのが最初からの狙いだったと……まんまと嵌められたと言う訳ですか。


「昨日も言ったけど。

 キミと神王ネルヴィアに加えて、キミのお仲間にシングルの神共全てを同時に相手取るのは流石に手が回らないからね。

 クックック、本当にキミ達の事は歓迎している事を分かって貰えたかな?」


 じゃあ何ですか?

 昨日、奇襲を掛けて統一神界に群がっていたヤツの配下を根こそぎ消し去ったのも。

 こうして一番槍となって僕が攻め込んで来たのも。

 全てはヴィスデロビアの掌の上で踊っている間抜けなピエロだったと……


「まぁそれはそれとして、この軍勢は私からのキミ達へのプレゼントだ。

 私達は失礼するが、是非とも楽しんでくれ」


 部隊俳優の様に両腕を広げ、ヴィスデロビアが立ち上がる。

 それと同時にその後方に蠢いていた見渡す限りの軍勢が一斉に動き出す。


 所詮は雑兵とは言え、各々が最低でも到達者に達している存在達がその力を顕に黒き波となって押し寄せる。


「あぁ、そうだ、この空間に展開している隔離障壁は、私の能力で展開している特殊なもの。

 一度完全に閉じてしまえば、いかにキミと言えどもそう易々とは出てこられないと思うが……」


「全軍へ通達!

 これは罠だ! ネルヴィア様が開けた通路が完全に閉じられる前に撤退せよ!!」


 コレールが声を荒げて全軍へと指示を飛ばすが……これは間に合いませんね。

 各々が自力でこの空間から離脱するよりも、ヴィスデロビア達によって空間を完全に閉じられる方が早い。


「もう遅い。

 では、キミがもしここから出る事が出来たのならまた会おう」


 ヴィスデロビアの背後の空間が歪んで漆黒の穴が開き、ヴィスデロビアと彼の側近、そして主力達が漆黒の穴へと歩みを進める。


 ヤツらがあの穴を通ってこの空間から出ると同時に、この空間は完全に閉じられる。

 そうすれば三大勢力の一角のトップを封じ込め、腰を据えて1つずつ潰す事ができる……


「ふふ……」


 ヴィスデロビアの掌の上で踊らされたピエロ。

 そんなふうに思われるなんて、かつてこの上ない程の屈辱です!!

 確かにここまではヴィスデロビアの思うがままに事が運んだんでしょうが……


「そう上手くいくと思うなよ!!」


 何でこの空間に来たからずっと僕が黙っていたと思っているんです?

 罠だった事に唖然と呆けているとでも思われていたのなら心外ですね。


 ネルヴィア様がこの軍勢を転移させるのに掛かった時間は僅かに数秒程度。

 ネルヴィア様の時とは違って一切敵に悟られる事なくするのはちょっとだけ手間でしたが……ネルヴィア様にできるのだから僕にできない理由は無いのですっ!!


 まぁ、僕に対しては特別扱いして何やら監視の目が付けられている様ですが。

 この程度の隠蔽で僕に気付かれずに僕を監視しようだなんて生温いっ!!


「それと……僕達をあまり舐めない方が良いですよ?」


 ヴィスデロビアの側近によって付けられていた目に話しかけて握り潰す。

 ふっふっふ、意気揚々と統一神界に出向いて隔離したと思っていた軍勢は見て目を剥くが良い!!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る