100の質問に答えてみた

鷹角彰来(たかずみ・しょうき)

質問100

1 まずあなた様のお名前を!

鷹杉奨(たかすぎ・しょう)です


2 ペンネームに由来はありますか?

WANDSの初代ヴォーカルの上杉昇さん由来です


3 どんな作品を書いていますか?

ファンタジー系


4 好きな小説家は?

宮部みゆき、C・W・ニコル、虎走かける


5 おすすめの本を教えてください!

大槻ケンヂ『縫製人間ヌイグルマー』


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

自分の好きな感じの作品がない! 自分で書くしかないじゃない!


7 犬派? 猫派?

にゃんこ


8 好きな音楽はありますか?

80年代の洋楽


9 あなたのイチオシのお菓子

キャベツ太郎


10 夏or冬にしたいデートプラン

映画館からのカフェ


11 私は〇〇恐怖症

先端恐怖症


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

チョコボール


13 黒歴史を語っていただけますか?

ユーチューブに自作の曲(中二病要素)をUP


14 よく使う絵文字🐌

🐺


15 これだけは譲れないこだわり

毎年同じ作家の手帳を買う


16 死ぬまでに行ってみたいところ

エジプト


17 好きな異性のタイプは?

オオカミ系女子


18 好きな遊びは?

カラオケ


19 最近買った高いモノ

マイパソコン


20 つい涙した出来事

ボーナスが雀の涙


21 無人島に持っていくなら

ジョジョ全巻


22 貴方を四字熟語で例えてください

縦横無尽


23 今までで一番苦労したこと

友達づくり


24 学校の行事といえば?

文化祭


25 今までで一番の思い出

志望校合格


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

ノーコメント


27 もしも明日、世界が終わるなら?

エロい小説を全年齢でUP


28 行くとしたら未来? 過去?

未来


29 会ってみたい人

手塚治虫


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

ケイト(CV小野友樹)

早良朱美(CV種崎敦美)

折尾叶実(CV悠木碧)


31 ペットを飼うとしたら名前は?

マーブル


32 普段着はどんな感じ?

夏はTシャツ1枚、冬は厚着


33 最近気になるニュース

阪神タイガースの新外国人


34 特技!

イントロクイズ


35 インドア派? アウトドア派?

インドア


36 この世で一番怖いもの

月末の支出


37 映画とか見ますか?

毎年数十本ぐらい


38 自分流ショッピング

事前に何を買うか決めてる


39 1億あったら何します?

自費出版&本だらけの家の建築


40 この企画に参加した理由を。

面白そうだったから


41 こんな企画あったらいいな♪を。

自作の小説についての質問


42 あだ名

タカショー


43 武勇伝を聞かせてください

特にない


44 こんな異世界に転生したい

獣人だらけの世界


45 愛用しているもの

鉛筆


46 好きなアニメ

ゲゲゲの鬼太郎(5期・6期)、ぎんぎつね、ゼロから始まる魔法の書、かつて神だった獣たちへ、フルーツバスケット、ジョジョの奇妙な冒険(特に2部推し)


47 あなたのモーニングルーティーン

歯磨き


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

まだまだまだ


49 小説を書いてるときに思うこと

誰かの心にクリティカルヒットしてくれたいいな


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

いつもありがとうございます! 俺は止まらねぇぞ!


追記!!!!!


1あなたという存在はなんですか?

日常のスパイス


2人生で一番怒ったこと👿

身体的特徴をバカにしてきたこと


3あなたのナイトルーティーン

深夜アニメの消化


4この世で一番美味しいもの

麻婆豆腐


5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?

動物に変身


6透明人間になったら何をする?

動物園内のオオカミに接近


7生まれ変わるとしたら何になる?

オオカミ


8運命を感じたこと

特にない


9子供の頃の夢。

漫画家


10今の夢は?

小説家


11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。

ありません


12恥ずかしがってるんですか?

今は異性と付き合う願望がないので……


13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください

合コンを重ねる?


14私は恋人がいたことがありません……

ファイト!


15あなたの宝物を教えてください

プロ野球選手や声優のサイン


16オススメの観光地or旅行プラン

エジプトのギザのピラミッドに行きたい


17春夏秋冬どれが好き?


18私は〇〇フェチだ!

においフェチ


19カクヨムでなんて呼ばれたい?

タカショー君


20あなたのトラウマ

自然学校の激マズキノコスープ

あれ以来、キノコが大嫌いに


21朝食は何?

リンゴと納豆ご飯


22小さなことだけど許せないもの

改札機の反応の悪さ


23名探偵といえば?

脳嚙ネウロ


24あなたが影響を受けた人

手塚治虫


25血液型診断は信じる?

信じない


26幽霊の存在は信じる?

最近は金縛りにあってない


27初恋の話をしてください

ポケモンのコップもらって、今も大切に使ってる


28好きな飲み物あります?

ジンジャーエール


29今何しながらこれ書いてますか

風呂上りでヤクルト飲みながら


30健康に気をつけてること

腹八分目


31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?

しない


32自分って情けないなと思ったこと

握力がない


33去年を漢字一文字で。


34この世で一番嫌いなもの

運動会


35辛いのは得意?苦手?

得意


36あなたはS?M?

S


37生きてきて一番怖かったこと

中間試験で社会以外が全部赤点


38あなたを動物に例えると?

カワウソ


39自慢できること

世界史の知識


40好きな芸能人

松岡茉優さん


41十年後の自分に一言

創作活動を続けていますか?


42十年前の自分に一言

もっと色んなことに興味を持とう


43質問飽きてきた?

はい


44私も考えるの飽きてきた。

大変ですね


45私に質問してください

カラオケの十八番は?


46あなたの作品をPR

『仮装世界~ハロウィン・ワールド~』は古今東西のモンスターがわちゃわちゃするお話です!


47どんな人に読んでほしい?

獣二病の人


48世界中の人に向けて何か叫んでください。

皆さんの「好き」を大切に!


49小説を書くことはあなたにとって?

スタンドバトル


50お疲れ様です(*´ω`*)

お疲れさまでした!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

100の質問に答えてみた 鷹角彰来(たかずみ・しょうき) @shtakasugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ