応援コメント

第42話 諏訪へ配流㉕ 🌸父・伊達政宗との確執」への応援コメント

  • そういえば島原の乱がありましたね。家光の時代には。
    そう考えると、キリシタン対策に厳しさが加わるのは、やむを得ない流れですね。
    だからといって、五六八姫が納得するわけでもないですが。
    先の謡「桜川」の件も含め、政宗との距離は広がるばかりですね……。

    面白かったです。

    作者からの返信

    人びとが宗教に救いを求める気持ちを止めることはだれにもできない。
    それだけに、武力と財力で押さえつけているだけでリスペクトされているわけではないことを承知しているお上としては、脅威だったでしょうね、神の存在は。

    政宗は如何に娘を愛していたことか……親子のすれ違いは永遠のテーマですね。