応援コメント

第3話 ねことすむ」への応援コメント

  • ウメハラから来ました。この文章の温度感がとても良かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございますー。
    ねことの暮らしを包み隠さずふんわりお届けしました。

  • 好きなモノを様々は方法で表現できるのは凄い才能だと思って読んでいました。「にゃー」一本で人間を篭絡し、使役し、癒せる戦略と根性は思い切ったなぁ、と思いますよね。出川よりもボキャブラリー少ないのに、それが許されるのはプロ意識がゆえだと思い知らされました。

    どんなに可愛い子でも「はい」しか言えなかったらぶっ飛ばしたくなりますもんね。「はい」と「いいえ」でもぶっ飛ばしたくなるし「心から」「筆舌に尽くしがたく」「深宇宙に届きそうなほど」「うざい」とか語彙が増えるほどにぶっ飛ばしたくなるのは人間の特徴ですね。

    その点、ねこは凄い。

    作者からの返信

    ねこはすごいんですよ!
    今現在、特に「にゃー」と鳴くこともなく、ただただ俺の膝の上に乗って動きを封じてます。
    身動き不能……! 執筆不可避……!

  • はじめまして灘と申します @2LimCGHrAi1さんのところから来ました

    >甘えたことに、「にゃー」で人間との意思疎通が全部行けると思っている

    というのを読んでほんと笑ったのですが、
    昨日偶然ある人から、
    「普通、野生の猫は大人になると鳴き声によるコミュニケーションをほとんどとらないが、人間と暮らしている家猫は、人間のことを『コイツら、よう喋るなあ・・・』と思いながら、こっちに合わせてくれている」
    という説があると聞きました。
    どっちにしろ面白いなと。

    うちにも猫がいます 日々奇跡を感じます

    作者からの返信

    はじめまして、ねことすんでいる一石です。
    ねこいいですよね!(ねこを飼う者同士のあいさつ)

    大人のねこは本来鳴き声でコミュニケーションを取らないのに、人間相手に仕方なく鳴いているという説、俺も聞いたことあります。
    うちのねこ、よく鳴きます。不満の声が多い。俺がよく話しかけてうるさいので相手してくれてるんじゃないかなと思ってます。