0-2 ※注意 流血してますがアイドルの(略)

「いってぇな……」



 痛む尻と背中に悩まされながら立ち上がる俺の手にも、ランコと同じマイクを握り、展開されたプレートの上に乗せられているカードがある。


 もちろん乗せたカードのデータを読み込ませたことで、イラスト通りの衣装を体にまとっている。


 だが、今の俺のコスチュームは普通に灰色と言うにはおこがましいほどひどい色をしているのだが。



「……っ」



 ふらつきながら立ち上がる俺を見て、ランコがより一層顔をしかめる。



「確実に脱がせたと思ったのに。そんな見るに堪えないカラーリングのコスチュームなんて、自分の身を犠牲にして守る価値があるの? それとも、自分よりも下の位置にいる私に対してのハンデのつもりかしら?」



 紫色の花の妖精みたいな格好をしたお姫様は、どうもしぶとい俺の姿よりも、未だに脱がされない衣装の生存がお気に召さないらしい。



「ハンデなんて余裕かませるものか。見ての通り俺は常に必死だ」



 荒い息をあげて、顔が土汚れと血痕でベタベタに汚れた顔で本気を示す俺だが、確かに相手の目から見ても、どうたとえていいかわからない色の衣装を着ていては、流石に力尽きる寸前の死に損ないにしか見えないだろう。


 事実、かなりギリギリなんだけど。



「あらそう? それで本気だって言ってくれるなら、こちらも悪くない気分だわ」



 曇った眉が溶けたかと思いきや納得したように澄まし顔になった途端、ランコの着ていた薄紫の衣装が稼働し始めた。


 スカート部を派手に飾り囲っていたフリルが突然一房の花となって分離し始め、装備者のランコに付き従うように頭上周りの宙を飛び交う。花は花でもシクラメンのようだ。


 くるくると踊りながら浅黒い中身を晒す様は、まるでロボットアニメのオールレンジ兵器のよう。


 いや、「よう」ではない。


 マジに兵器だった。


 さっき、その花達から放たれた光線によって、俺はさっき派手にふっとばされたのだから。



「次の私のターンで今度こそ、その汚らしい衣装を焼き消した上で、あなたの魅力をゼロになるまでたたき落としてあげるわ!」



 自分の番ターンを終えて明け渡した割には、すでに浮遊している花房達が先端に光球をたぎらせて発射準備を整えている。


 花の命は短命とはよく言うが、気が早すぎてすでに勝った気でいるらしい。



「まだ終わったわけじゃない! 俺のターンだ!」



 握りしめたマイクを持ち上げ、俺は新しいカードをデッキから引く。


 その刹那、空中に浮かぶ一房のシクラメンから光線がはなたれ、完全に攻めの体制で構えていた俺の腹部に向かってきれいに打ち込まれた。


 貫通もしなければ火傷もしない安全な一発。


 だが、逆を言えば普通の打撃と何ら変わりは無い。


 突然鳩尾に殴り込まれた拳のごとく、強烈な一発を食らってしまった俺は、俺の体の形に合わせて穴が作られた瓦礫の中に再びぶち込まれる羽目になる。



「あら、ごめんなさい。プリズムストリームの調子が悪かったみたい。まぁ、発動させたカードの効果じゃないから悪く思わないでね」



 わざとらしく、そして悪びれるそぶりもなく、ランコは人の神経を逆なでするように口をとがらせ、俺に不意打ちを食らわせたシクラメンのビットを、おいたをした猫を叱るがごとく抱き寄せてあやす。


 二度も後頭部をぶつけられる蓮丈院遊月の体。


 強く打ったせいでツンとしたなんとも行けない痛覚が頭中に走り、止まっていた血が決壊して新しい鮮血が顔中に流れる。


 頭抱えて悶絶してしまうくらいの激痛が走るが、そんなことがどうでも良くなるくらい、頭の中で何かがちぎれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る