応援コメント

第42話 赤裸々に」への応援コメント

  • 例え幽霊になっていないとしても、女性3人(あれ4人?)揃ったら、こういう感じになっちゃうなぁ
    自分も女系家族の中で育ったからわかるよ、わかるよ勉君(笑)

    勉君は自己評価が低いと思ってたけど(今でも思ってるけど)それは他人を尊重できる優しさの裏返しな気がしてきました
    ミサちゃんも、そう思ったのかな
    楽しそうで何よりです
    後、ミサちゃんよ、ツンとデレは矛と盾ではなく、どちらも矛だぞ(性癖)

    そして最後に涙腺を崩壊させられました
    やっぱり作者様のお話は尊い…

    作者からの返信

    私は母と姉との三人暮らしの期間が長かったのですが、
    それでも四面楚歌というか、男VS女みたいな感じになることがしばしば。
    二対一では勝てないのです…。

    咲みたいな女性が近くにいると、どうしても自分を卑下してしまう部分があると思います。
    咲に好かれている自分を誇りに思いつつ、それに相応しい人間になろうと足掻いているのかも知れません。
    ミサは勉の心情をありのままに感受して、それでいて客観的に評価できる存在なので、
    咲とは違った形で勉を評価してくれていると思います。

    なるほど、ツンもデレも、どっちも武器だ(笑

    私自身としては早くに亡くなった父に対しても特別な思いがあるのですが、
    どうしても母と息子というものに、描きたい関係性みたいなものを感じてしまいます。
    そういう意味では、美矢も咲も母性なんですよね。
    何があっても自己の存在を肯定してくれる存在として、いてもらわなきゃ困る、みたいな。
    ありがとうございます。