応援コメント

第8話 先生」への応援コメント

  • 作品同士の繋がりが嬉しいですね。

    杜社ワールドに、なんだかホッコリします。

    作者からの返信

    曲がりなりにも代表作みたいなものがあって、
    多くの人に愛されたキャラがいるというのはありがたいことです。
    まだ名前を出していなくても、「タマちゃん」と気付いてくれる人がいるわけで、
    私自身も書いていてホッコリしたりします。

  • タマちゃん先生ー!じゃなくって多摩先生だ!
    これは生徒に人気がでるヤツですよ!
    …興奮し過ぎてしまいました(笑)

    幽霊が同席していると言われてパイプ椅子持ってくるとか、優しさの塊です、はい好き

    そして勉君と会話してる咲ちゃんに聞くことが服を着ているかとか、やらしさも相変わらず、はい好き

    あとちょっとポンコツで二宮さんに嫉妬する咲ちゃんも可愛くって好きです
    勉君愛されてるなぁ…


    作者からの返信

    口調以外でタマちゃんらしさを出すのに苦慮しました。
    色々と考えて、二宮さんの名前をポロっと出しちゃうところ、
    脈絡もなく服を着てるか聞くところ、椅子を用意するところ、
    空気を読まずに正論ぶち込んでくるところ、
    この辺りにタマちゃんらしさを感じてもらえるかなぁ、と。
    次回もたぶん、タマちゃんらしいタマちゃんだと思います。

    タマちゃんはクーデレ、ツンデレ系、咲は正統派ヒロイン的ですが、
    どちらにしてもポンコツ要素があった方が親しみが持てますよね。
    勉はタマちゃんより孝介君にアドバイスもらった方が良さそうです(笑