応援コメント

言葉の連なり」への応援コメント

  • ふふ、そうなんですよね〜ついつい、あちこちフラフラ。。。
    辞書もだし、ネットもだし、本もだし。
    一つの取っ掛かりからどんどんサーフィン!?

    でも、そういう時、
    あぁ、時間をロスした!なんて思ってしまうこともある私、
    余裕なさ過ぎですね。。。(汗)

    作者からの返信

    みさえさん^^*

    >一つの取っ掛かりからどんどんサーフィン!?

    ね〜ついつい、止まらなくなっちゃって小一時間💦

    >時間をロスした!

    思っちゃいます💦
    わたしも時間の貧乏性?なんで(汗)

    編集済
  • つきのさんと言葉のダンス、好きです❤
    そして私も辞書が好き❤
    「思考は辞書を散歩しだす」という表現に出会って、まさにそのとおりと共感いたしました。

    作者からの返信

    ひいなさん、ありがとうございます^^*
    辞書ってイマジネーションの宝庫ですよね。
    共感いただいて嬉しいです。

  • 同感です。
    結構思い違いしてることも多いし、言葉って深いですからね。
    辞書をめくると、ひゃーあの時のあの小説大丈夫だったのかななんて慌ててます。Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

    作者からの返信

    あるあるですよね💦

    その時はちゃんと調べたつもりになってても抜けてたりとか、肝心なところでポカしててΣ(°∀° )ひゃーってなったり。

    (*^-^*)ゞテヘヘ

  • そうなんですよねぇ……調べだすと意外と時間たってたりしますものねえ💦

    作者からの返信

    ねー!一つどうだったかなって調べ出すと、そこからいつの間にかね💦
    小一時間、道草くったりしてます💦💦