応援コメント

もの知らず」への応援コメント

  • 私も何度も、カクヨムでもやっちゃってますね〜
    恥ずかしい間違い!

    そして、今は、せっかく調べても(わかってうれしいのもその通りなんだけど)、結局その時だけで、またすぐ忘れちゃうという。。。(汗)

    ちゃんと、覚えられる年代の時に、曖昧なまま流さずにやって来ればよかったのにと後悔しても遅く、
    たぶん一生、もの知らずのままです。。。

    作者からの返信

    いや、もうホントにお恥ずかしいばかりで。。。

    カクヨムに来てからは、尚更、自分が思っているよりもわたしはもの知らずだったと気づいて赤くなったり蒼くなったり💦

    調べて知ったことを、また、え?どうだったっけ?と忘れちゃうのも同じです。

    >ちゃんと、覚えられる年代の時に、曖昧なまま流さずにやって来ればよかったのにと後悔しても遅く、

    そうなんです!まさにわたしが、これでして(汗)

    記憶容量がめっきり少なくなってきたので_| ̄|○ il||li

  • まさに私の詩かと思うくらい同意です。

    知らないことを知った時の嬉しさを感じることができますからね。

    作者からの返信

    あいるさん^^*

    >まさに私の詩かと思うくらい同意です。

    わぁー!嬉しいなぁ!^^*

    そうなんですよ。新しいことを知った時ってワクワクしますよね!

  •  言葉の意味とか、あやふやだと書くとき、辞書とネットで調べまくりますねえ。
     あやふやに覚えていたり、そもそも言葉の意味そのものを知らなかったりすると、最近は、『ああぁ……チコちゃんに叱られるー!』とかおもっちゃいます(^_^;)

    作者からの返信

    珠子さん^^*

    わかっていただけて嬉しいです。
    意外に、言葉は知ってても、あやふやだったり、目で読み流してて、意味を知らずに来ていたりとか、あるんですよねぇ💦

    >チコちゃんに叱られるー!』

    ふふふ(*´v`)わたしも思っちゃう〜