応援コメント

胎児のように丸くなって」への応援コメント

  • 「自分を宥める術は
     自分しか持てない」
    ……そのとおりです。まさに胎児のように、お布団のなかで丸くなって、自分を治療しているのかもしれませんね。

    作者からの返信

    ひいなさん、想いを汲み取ってくださってありがとうございます。

    どうしようもなく辛い時や苦しい時、じっと丸くなって自分を抱きしめることで自分を癒す……そんな治療法もありますものね。。。

  • つきのさん、状況は違うのかもしれないけど、
    こういうの、私もあります。
    漠然とした不安とか恐れなんですよね。
    夜中に起こると寝付けなくなったり。
    むしろ、体の方から来てるのかなぁなんて(更年期?)

    作者からの返信

    みさえさん、体調があまり良くなかったりしても気持ちは不安定に揺れたりするし、心も身体もなかなか気難しくなってきてるのかなぁ。。。
    更年期あるあるかもですねぇ。。。