応援コメント

負けないで、わたし」への応援コメント

  • 弱さを認めた瞬間、人は強くなれる。
    連戦連敗の人はまだまだね。本当の意味で弱さを知らないから。
    あっ、あくまで個人的な意見だから気にしないで(A;´・ω・)アセアセ (←弱さを認めている人が取る行動(笑))

    作者からの返信

    RAYさん^^*

    >弱さを認めた瞬間、人は強くなれる。

    そう思います。
    自分の弱さを認めるのって、やっぱり勇気がいるから。

    そして弱さを自覚することで余分な肩の力が抜けて、また歩きだそうって思えたら、少しだけ強くなれる気がします。

  • つきのさん、なかなか来られなくてごめんなさい。

    今日は、コメントありがとうございました♡
    うれしかったです♡♡

    少しずつヨムも追いつきつつあるので、待っててくださーいm(_ _)m
    息子さんのこともお父様のことも、つきのさん自身の体調も気になりつつ、
    朗読が上がってるから、きっと大丈夫だよね、と。。。
    (夜を想うウタ、最初聞けなかったのに、あとから聞けるようになってましたね!?)

    この詩、読んでて震えそうになりました。
    自分の手を握りしめたら、左右の震えが伝わり合って、
    よけいに震えてしまうってことありますよね。
    気持ち、すごくわかります。。。

    作者からの返信

    みさえさん、いえいえ、わたしこそ、最近、カクもヨムもぼーっとなってあまりできてなくてm(_ _)m

    わたしの方こそ、コメント嬉しいです!

    みさえさんも、どうか無理されないようにしてくださいね。
    「夜を想うウタ」朗読、最初聴けなかったのですね。気がつきませんでした(汗)
    後から無事に聴けるようになってて良かった〜(ほっ)

    手の震え、時々、不意に不安が伝染するみたいになる時があるんです。

    気持ちを引きずられないようにしなきゃですね。

    編集済
  • どの詩も沁み入ります。
    負けるなと鼓舞するのではなく、負けないで、と祈るように自分に呟く。
    そんなつきの様の想いが、沁み入ります。

    作者からの返信

    プラナリアさん、ありがとうございます。

    わたしは弱虫なのでわたしによく話しかけます(「手紙」もそうですけど)そうすることでちょっぴり勇気が出る気がして。。。