第三話 『辺境伯の城に、殲滅の使徒は来たりて』 その1


 目を覚ましたのは、朝というよりも、八時を過ぎた頃だった。夜間の戦闘と長距離移動をこなしたせいで、ガッツリと眠ってしまったようだった。森のエルフ族の肌が温かくて、抱きしめていると気持ち良すぎるからかもしれん。


 リエルは八時直前には起きていたようだが、周囲の者が誰も起きていないことを察知して、観察モードに入っていたようだ。何を観察していたのかって?……オレの口元に生えようとしている無精ヒゲらしいよ。


 そんなものを数えたところで、何にもならないとは本人も承知の上さ。でも、時間を持て余すということは、そんなものである。無意味なことでも、ついつい集中してしまうもんだよ。


 正妻エルフさんの視線を、じーっと浴びていたせいか。オレは目を覚ましてしまっていた。野性の勘には、自信があるほうだからね。


「……むう。起こしてしまったか?」


「……うん。でも、いい時刻っぽいし」


「そうだな。もう8時15分だぞ」


「……君にしちゃ、怠惰を許してくれているな」


「眠ったのが、遅すぎる。早起きを強制出来ん。皆、まだ泥のように眠っておるからな」


「確かにね。馬やイカダに揺られるのも、それなりにキツい」


「スケベな旦那サマも、美少女エルフのヨメを襲わなかったしな」


「……君も眠たそうだったから。襲えと言うのなら、今からでも襲えるぜ?」


「い、いや。朝っぱらか、そ、そんなことしてはダメだっ」


「なんで?」


「なんでって?……そ、その。ま、周りに気づかれてしまうではないかぁ……っ」


 リエルちゃんの赤くなった顔を見るのは、本当に楽しいよ。ああ……それに、リエル・ハーヴェルは本当に美少女だからな……。


「す、スケベな顔をするなというのに……っ」


「いいじゃないか。オレたちは夫婦。いつでも愛し合うべきだぜ」


「そ、それはそうだが、その、周りの者に聞こえてしまうし……っ」


「リエルが、声を出さないように、がんばればいいじゃないか」


「ちょ、ちょっと……っ!?」


 毛布のなかで逃げようとしていたエルフさんを捕獲して、抱き寄せてみる。甘い香水のかおりがしたよ。昨夜、『背徳城』に融け込むため、セクシーな服装と、愛らしい化粧をしていたが、この甘い香りも、その一環。


「いい香りだな」


「か、嗅ぐでないっ。エルフは、嗅いだりするものではないのだ……っ」


「じゃあ、どーいう風にしちゃうもんなの?」


「ふえ!?ど、どーいう風にとは……っ?」


「リエルが、されたいこと言ってくれたら、オレはそれに精一杯応えてやるつもりだぜ?どんな風にされちゃうのが、好きなんだ……?」


「せ、セクハラだぞ、そ、そんなことを、朝から聞くために、エルフの耳はあるわけではないのだあ……っ」


「教えてくれないから、ガルーナ流でやるしかないかな」


「ま、待てと言うに……っ」


 そうは言っているものの、愛し合っているからね。リエルはオレから逃げたりしない。蛮族の指が、エルフのやわらかな肌を撫でていく。乱暴にはしないさ。最初は、ゆっくりと……。


「……そ、そんなところを、そんな風に、さわるでない……っ」


「じゃあ、どんな風にされるのが、リエルの好みなのか、ちゃんと声にして教えてくれないか?」


「そ、そんなこと、言えるか……って!?」


 足音と近づく気配を猟兵の勘が察知する。敵じゃない。近くのテントから、何者かが飛び出して来たようだ。そいつは、オレたちがいちゃついているテントに近づき、その入り口を開け放っていた。いや、それどころか、素早くテントの中に潜り込んできた!?


「うひゃあ!?」


 リエルが変な声をあげながら、毛布に体を隠してしまう。乙女っぽいな。正真正銘の乙女だけども。


「団長」


 不作法な侵入者こと、キュレネイ・ザトーはいつもの無表情をオレに近づけてくる。美少女の顔を至近距離から二連続で見られるのは、男としては嬉しいコトだが、一体どうしたキュレネイ・ザトーよ?


 彼女はオレがたじろぐぐらいに、顔を近づけてくる。キスされちまうのかね?と、ユーモアが頭に浮かんで一瞬で消える。迫力があるのだ。無表情で感情が読めない。だが、何だか知らないが、とんでもない主張を感じる。キュレネイは、伝えたいことがあるらしい。


「ど、どうしたんだ?」


「団長、私、キュレネイ・ザトーは、とても―――」


「―――と、とても?」


「お腹が、空いたであります」


 そう言いながら、キュレネイのお腹も、きゅるるるるう!と可愛らしい主張をしていたよ。エネルギー切れのキュレネイは、オレたち夫婦が包まれている毛布の上に着陸してくる。


「ぺこぺこであります」


「……そっか。朝食、たくさん作ってやるって、ハナシだったな?」


「イエス。待てど暮らせど、一日千秋。フライパンの音も、鍋の音もしません」


「そいつは、すまんかったな」


「子供など作っている場合では、ありません。子作りよりも、朝ゴハンを作って欲しいでありますから」


「わ、わかったから、どかんか、キュレネイ?」


「リエル?ああ、裸なんですね。やわらかくて、温かいですよ、リエル。とても、お腹が空いてきます」


「エルフは食べ物などではないぞッ!?」


「やわらかで、ふわふわです。リエルは、食べ物?」


「食べ物ではないと断言した直後に、何をほざくかあッ!?」


 キュレネイの口から、ヨダレが垂れている。本気の食欲を感じるな。飢えた獣みたいだ。無表情なところが、真剣さと深刻さを感じさせてくるぜ。


「く、口を閉じぬか!?よ、ヨダレを垂らすなあ!?」


「これは、失敬。私は、育ちが悪いので、物覚えとか、態度も悪いであります」


「わ、分かったから、さっさと、どくのだ!?」


「どけば、子作りを中断して、朝ご飯を作ってくれるでありますか?」


「こ、子作りなど、しておらぬぞ!?み、未遂だ、未遂だからな!?私は、朝っぱらから子作りするような、破廉恥エルフなどではないからして!?」


「本当ですか?私の朝ご飯を作ることよりも、子作りを優先していたのではないのでありますかな?」


「ガンダラ風の語尾はやめろ。なんか、楽しくなっちまうだろう?」


「ユーモアは、うつくしい。でも、朝ご飯は、もっと尊い」


 不思議な格言が誕生していたな。たしかに、朝ご飯をないがしろにしてはいけない。


「それで。団長、リエル。子作りなどをしていないとすれば、何をしていたのでありますか?」


「ふ、夫婦のプライベートを聞くなあ!?」


「聞かねば分からぬこともあらば、聞くべきでありましょうからな」


「変な言葉を!?……そ、そうか、キュレネイめ、お腹が空きすぎて、変になっておるのだな!?」


「あいむ・はんぐりー。質問です。私の朝食よりも、尊いユーモアとは、何でしょう?」


 怒っているのかもしれないな。お腹が空きすぎて、攻撃的になっているのだろうか……?これを、攻撃的と言えるかは、よく分からないが。少なくとも、今朝のキュレネイ・ザトーは、やたらと熱心で、グイグイ前に出てくるんだ。


「ちょ、ちょっと、くすぐりあっていただけだ!!」


 追い詰められたオレのヨメが、子供みたいな言い訳を放つ。オレの指は、そんな行為のために君の肌を撫でていてわけではないんだがな……。


「ふむ。くすぐられていたでありますか」


「そ、そうだ。あれは、断じて、え、エッチなことではないのだ!!」


「なるほど。くすぐり。リエルは、くすぐられなければ、起きられぬ不憫な体」


「アホみたいな設定を、私につけようとするでないッ!?」


「くすぐられたいのであれば、私の十本の指を貸しましょう」


「……え!?」


 エルフさんが墓穴を掘ったらしい。キュレネイには、冗談は通じない。とくに、今みたいにお腹が減っていて、いつも以上に思考回路がおかしくなっている。


 十本の指を波打つように動かしながら、キュレネイ・ザトーがエルフさんに迫っていく。エルフさんは、涙目だ。


「ちょ、ちょっと待て!!わ、私に、いったい、な、何をするつもりだああッ!?」


「イエス。連携であります。いざ、コンビネーション」


「ああ。オレも参加しろってことか?」


「はああああああああああああああああああああッッ!?な、何を言い出すのだ、ソルジェ・ストラウスううううううううううううッッ!?」


 ヨメさんにフルネームで叫ばれてる。貴重な体験であるなあ。


「イエス。団長の指で足りないのであれば、私の十本の指を進呈するであります。二十本の指で、くすぐられれば、リエルの体もすぐに満たされるであります。そしたら、リエルも起きられるであります」


「そんな特異体質などではない!?」


「問答無用でありますぞ」


「ハナシを聞かんから、おかしなことになっていくのだあッッッ!!?」


「いざ。ミッション・スタートであります」


 キュレネイは猟兵らしい身体能力を発揮する。風よりも速く動き、毛布のなかへと飛び込んで、リエルの裸の足を指でくすぐりはじめる。


「こ、こらあ、や、やめんかあ!?」


「むう。なかなか、笑わないでありますな。団長も、攻めるであります」


「了解」


「了解するでないっ!?」


 なかなか楽しい状況だから、オレも乗っかることにした。リエルの肌を指でくすぐっていくのさ。


 二十本の指にくすぐられて、毛布の下でエルフさんが、身をくねらせていた。


「ふにゃあああ!?や、やめろおお!?な、なにをするかあっ!?」


「リエルの体を、満たしてやっているのであります」


「へ、変な言い方を、す、するでな……あ、あは。あは、あははははははっ!!」


「リエルが、よろこんでいるであります」


 美少女エルフさんが、笑い声をあげているから、そうなのかもね。


「いひゃあ!?ちょ、ちょっと、ソルジェ、ど、どさくさに、まぎれて……へ、変なところ、く、くすぐるでない!?きゅ、キュレネイ、あ、足の裏は、や、やめるのだああ!?うひゃ、うひゃはははは!?」


 リエルが身もだえしながら笑っている。


 ああ。オレ、気がついているよ。


 リエルが、呪文を唱え始めていることに。とんでもない魔力を感じる。分かっているよ。『雷』が落ちるんだ。もう、後戻りは出来ない。今、止めても『雷』は落ちる。ならば?せめて、ユーモアを全うするのだ。


「うひゃひゃ!?お、おのれらああ……っ。『ら、らいていよお。わ、わが、けつみゃくに、な、ながれる、ちにおいてえ、あはは!!……い、以下、省略だああ』ッ!!」


 とんでもなく適当な呪文だったがね。魔術の才があるエルフの弓姫が作り出した魔術は、いつものように強力であったよ。テントを落雷が引き裂いて、オレたち不届き者に天空からの雷撃が落ちていた。


 我々は、ユーモアを全うしたのであった。朝から全身を焼かれるような電流を浴びたおかげでね、とってもよく目が覚めた。このアホみたいな騒動のおかげで、我々、全員が深い眠りから起こされていたのさ。


 おはよう、悪人まみれの土地よ。今日も元気に働ける。そんな予感がするような、真っ青な空が頭上にあった。エルフの姫さまは、こんな空からも稲妻を呼べるのか。さすがだなって、感心したんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る