第六話 『アリューバ半島の海賊騎士団』 その37


「どうして!?」


「うるさいぞ、敵がうろついているんだ」


「あ、ああ。すまない……だが、オジサンの口から出ちゃった言葉はおかしいかな?」


 マルコ・ロッサはフレイヤの生存が嬉しいやら理解できないやら、なんだか不安定な心理状態らしい。


「まあ、オレの愛する第三夫人を紹介すれば、状況を察してもらえるだろうよ」


「……第三夫人?そんな紹介をしたら、うちのヨメだったら生爪を剥がされそう……」


 トーマ・ノーランが自分の指を撫でながら、そう語った。彼のヨメは恐いらしい。良かった、うちのヨメは、戦闘能力こそ高い連中ばかりだが……オレ、どうにか生きている。


「そういう文化もあるってことさ。ガルーナとアリューバは、ほんの少しだけ違うってことだよ」


「そういうもんかな」


「そういうものですよ、三つ目族のおじさま。ストラウスさまたちは、とっても素敵な四人夫婦なんです!」


「ああ!?三つ目って、バレてる!?……ああ、目玉、開きっぱなしだ……ていうか、そっか。やっぱり、アンタか。オレがボートでひっくり返っちまった時、助けてくれた子だ」


 そういう縁から、トーマ・ノーランの存在は、オレたちにバレたわけだが……もしかして、トーマがフレイヤを心配していたのは、そのコトがあったからかね……。


 まったく、縁とは不思議なモンだな。


「あのときは、ご無事で何よりでしたわ」


「……いや。なんていうか、こっちのセリフっていうか……君、矢が刺さってるし、燃やされていたし……マルコじゃないけど、どうして助かったんだい?」


「カミラ。こっちに来い」


「はい、ソルジェさま!」


 カミラは嬉しそうにオレの側にやって来る。仕事の達成感か、それとも愛する旦那さまの側にいられるのが嬉しいからかね……?


「彼女が、オレの第三夫人のカミラ・ブリーズだ」


「は、はい。自分、ソルジェさまのヨメの一人で、カミラ・ブリーズっす!」


「彼女は、いわゆる『吸血鬼』だ。第五属性とされる、『闇属性』を使いこなす有能な女性ってことだな」


 あと可愛くて、胸がそこそこ大きくて、脚線美がとても魅力的。あと、ベッドの中では情熱的だけど……可憐な乙女のフレイヤがいるから、そういうセクシャルな言葉は使わない。


「とにかく、有能な猟兵だ。カミラ、ドヤ顔だ!」


「ど、ドヤ顔……っ?……こ、こうっすか!?」


 己の有能さを示すために、オレのカミラはドヤ顔にチャレンジだ。


 うむ。


 笑顔が、引きつっている。なんというか、努力賞ってトコロだな。


「はうー……む、難しいっす。リエルちゃんは、どーして、あんな風に出来るんでしょうかー?」


 引きつった頬を指でマッサージしながら、カミラはドヤ顔の達人についての考察を巡らせているらしい。


「なんていうか、向き不向きの性格があるのさ。さて、ドヤ顔チャレンジはともかく、彼女の有能さは分かっただろう?『第五属性』を使いこなすんだぜ」


「ドヤ顔が得意な自己主張のカタマリのヨメか。いいヨメを持ったじゃないか、ソルジェ・ストラウスくん」


「……まあね」


「他のヨメも変わっていそうだが……なるほど、『吸血鬼』。だからか……オレの三つ目でも、魔力の流れが、ほとんど見えなかったよ。違和感ぐらいは、分かったんだがな」


 違和感でも、分かれば大したモノだろう。オットー・ノーランいわく、サージャーはそれぞれの目で、『炎』、『風』、『雷』の三大属性を把握しているだけで、それ以外は見えにくいということだったが……。


「とにかく、『吸血鬼』の『闇』の力……『コウモリ化』を使い、今日の昼からカミラはフレイヤを護衛していた」


「はい!『偽ヒュッケバイン号』の船倉で、ブツクサ愚痴るターミーさんと一緒に、隠れていたっすよ。その後は、帝国の軍船の倉庫に隠れていましたよ。あとは、天井の裏とか、壁の裏側とか……なんか、地味に辛い任務でしたっす……」


「……ん。じゃあ、君かい、カミラ・ブリーズくん。君が、オレの首を締め落とした?」


「そ、その節は、も、もうしわけありませんっす。でも、作戦が邪魔されそうだったので仕方がなかったんですよう!?」


 カミラはすまなさそうに謝罪する。


 だが、ベテランのスパイの方こそ首を横に振っていた。


「いや、すまん……あのときは、つい感情的になってしまい……こちらこそ、迷惑をかけてしまったよ。プロとして、あるまじきことだ」


 マルコ・ロッサはかなり落ち着きを取り戻しつつあるようだ。カミラは、自分の暴力行為に対して、正当性が認められたことを喜んでいる。相変わらず、マジメで可愛い娘だよ、オレのカミラ・ブリーズは。


「安心しましたー。怒られなくて、良かったっす!」


「それで……フレイヤの矢だが……」


 オレはそう言いながら、フレイヤの胸に突き刺さっている矢を引っこ抜く。まあ、突き刺さってはいないんだがな。正しく言うと、先端に付着している『トリモチ』で、彼女の服にくっついているだけだ。


 『トリモチ』はフレイヤのことが好きなのか、びよーんと伸びて、しばらく粘ったが、ようやく外れた。


 トーマ・ノーランが、それを興味深そうに見つめていたから、手渡してやる。彼は三つ目を開いて、そのオモチャみたいな矢を分析していった。


「……ほう。『トリモチ』の下は、ゴムか。これなら、多少は痛いかもしれないが、死ぬことはないな……刺さらんだろう」


「はい。おかげで、へっちゃらでした!」


 フレイヤは太陽みたいな笑顔だ。やはり、彼女はこうでなくてはな。


「……で。コレを仕込んだヤツだが―――」


「それは、いいよ。ソルジェ・ストラウスくん。さすがに分かったから」


「なんだ、分かったのか、つまらんな」


「スパイを舐めるな。まったく……オレを信じていなかったのか?『君たち』は、ルードのスパイ仲間だろ?」


「オレはルードのスパイじゃないけどな」


「同じようなモンだ。竜騎士も魔王も、猟兵も、スパイも、みーんな同じさ」


「くくく。どうにも乱暴なチーム分けのような気もするが、それで君が納得してくれるのならいいさ。とにかく、ヤツには、このままコッソリと活動してもらう」


「ああ。そうすればいい。スパイが『ホウレンソウ』なんて守るわけないもんな」


「スパイさんは、お野菜が嫌いなんですか……?」


 カミラが首を傾げていた。


「あ、ああ。すまない。『ホウレンソウ』ってのは、『報告』、『連絡』、『相談』の頭をつなげた造語で……チームプレーに欠かせない要素をまとめた言葉でな」


「なるほど。たしかに、『ホウレンソウ』っす!賢い人が、作ったんすね!」


 ああ。うちの『吸血鬼』サンがなんだか可愛くて、抱きしめてしまう。


「うひゃあ!?そ、ソルジェさま。皆さんの、前っすよう!?」


 カミラが恥ずかしそうに身をよじるが、ほとんど力を入れて抵抗しない。スキンシップ大好きだもんなあ……って、そんなことを考えている場合でもない。まだ、戦は終わっちゃいないんだもんな。


 オレ、ジョルジュ・ヴァーニエを、まだぶっ殺していないもん。


「―――カミラよ、オレの首から血を吸え。栄養補給だ。これから、また飛んでもらうことになるぞ」


「……は、はい!!では、ま、参りますっ」


 そう言いながら、カミラがオレの首筋に、カプリと牙を突き立てる。痛いといえば痛いが、美少女のヨメに噛まれていると思うと、なんか口がニヤリとするから余裕だろ。


 オッサンズが、オレたちのコトを、じーっと見ている。なんか不愉快だが……それよりも心苦しいのは、フレイヤの視線だ。フレイヤは、オレたちの行為を見ながら、恥ずかしそうに顔を赤らめていく。


 オレと目が合う。


 彼女は、ビクリ!と体を揺らして、明後日の方向へと体を反転させる。


「す、すみません、夫婦の、その、あの、営みを盗み見してしまって!?」


「……いや。そういう営みじゃないから大丈夫」


 照れてる黒髪エルフさんがいるな……なかなかウブなようだから、ジーンくんが肉欲を成就するのは、ずいぶんと後になるのだろうか。


 さて。そんなことを考えていると、オレの首からカミラの牙が抜かれたよ。うっとりと蕩けた表情になっているし、半開きの口とオレの血を舐め取ろうと動く下がエロい。うん、ミアとかフレイヤには見せたくない光景ではあったな。


「ソルジェさまの濃い魔力が、たくさん入って来ているっす!」


「……なんか、卑猥だな」


 トーマ・ノーランの精神構造にはデリカシーとかの分布は少ないようだ。色々と大人な女子であるはずのカミラが、顔を赤らめる。


「そ、そんなことないっすよう!『吸血行為』は、愛情を確かめ合いながら、ゴハンを食べるカンジで……そうです、もはや、アットホームなお鍋のような!?」


 そのたとえはイマイチ伝わりにくいのかもしれない。


 この場にいるオレたちは、みんな目を細めながらシンキング・タイム・モードに入るが、皆が中々、納得出来ないでいた。『吸血行為』を……『鍋料理』……?彼女の夫であるはずのオレでさえ、納得は行かなかったよ。


「あうう……っ。なんか、たとえ話を間違えてしまった予感がするっす……っ」


 まあ、別にいいさ。


「……とにかく、魔力の補給は万全だな?」


「は、はい!!魔力は十分です、ソルジェさまの濃くて、熱いのがたくさん、入っているので!!なんだか、自分、とっても元気っす!!」


「そいつは何よりだ。さて……プチ・ミーティングだ」


「作戦会議かい?」


「そうだ。トーマ・ノーラン……ここから先は、帝国海軍との殺し合いになる。つい先日まで仲間だった連中を、殺せるか?」


「……抵抗はあるが、オレはとっくに選んだよ。アンタについて行くよ。フレイヤちゃんも守れた。不可能だと思っていたことを、達成しちまった……アンタやマルコとなら、楽しくやっていけそうだ」


「ありがとう。君の軍曹としての知識や顔の広さは、十分に役に立つ。そして、腕前にも期待しているぞ」


「オレは、そんなに殺しの方は上手じゃないんだが」


「君の弟もそうだ。だが、ヒトを護らせたら、彼の右に出る者はいない」


「へー……あの自己中な歴史オタクがね」


「世界を巡って変わったのは、君だけじゃないということだ」


「たしかに、そうらしい。とにかく、オレは協力する。命令通りに動くよ。『狭間』の部下たちも、オレと同じ気持ちだ」


「助かる……マルコ・ロッサ」


「なんだい?オレも何でもするよ。ソルジェ・ストラウスくんの仕事は……見事だった。今後は大きな失敗をしでかすまで、君のことは疑わないよ」


 なんだか辛口というか、彼らしい評価かもしれない。


「オレは、何をすればいい?」


「オレたちが『バッサロー監獄』でする行為に、見当はついているんだよな?」


「ああ。それは大丈夫。ていうか、その矢のおかげで、さらに確信が出来た。手の傷も、フェイクってことだろ」


 フレイヤは自分のことだと気づいて、手のひらを見せてくれる。赤い『血のり』は固まっているな。フレイヤが指を握ったり開いたりしていると、ボトリと落ちて、綺麗なままの肌が見えた。


「……オレは、『逃走ルート』を……いや、『出撃ルート』を確保する。ゲートを開きっぱなしで固定する。それでいいか?」


「時間を指定すれば、そのタイミングでやれるかな?」


「このマルコ・ロッサも、君らと同じく、ルードのスパイ仲間だってこと、教えてあげるよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る