第四話 『その都は静かに、赤く染まって……』 その9


「ど、どーした、ミア!!」


「お兄ちゃん成分を、チャージ中っ」


 夏の木にたかっているクマゼミさんみたい。ミアはオレの脇に足を差し込んで、締めながら、額にキスしてくれる。そこ、ちょっと前にロロカ槍の石突きで殴打されてるから、ちょっと痛い。


 ああ、そうか。魔法のキスで治療してくれてるのかも?戦士の傷痕を見て興奮してくるなんて、ミアも猟兵女子らしくなってるな。


 それは、いいが……。


「そ、そーか。あまり密着すると、息がしにくいぞ?」


「ガマンすればいい。お兄ちゃんなら、無呼吸9分の壁に挑める」


 ……そ、そうかもしれんが?今夜、そんなことをしなくちゃいけない理由は、オレにはまったく見当たらないんだけど?


 あと、呼吸をこらえると、体中の傷口から血液が、じんわりとあふれていくような気もするんだよね。分かるよ、これ、きっと健康に良くない行いさ。


「はいはい。ミア、解放してやれ」


 オレの『正妻』ことリエル・ハーヴェルさんが、ミアのことを引きはがしてくれる。助かったよ。さっきの夢のせいで妹を拒絶する気持ちが、いつにも増して起きなかったもん。


 まちがいない。失血性ショックで意識を消失しても、絶対にミアのことを離せなかっただろうさ―――。


 うん。きっと、『ゼルアガ』との精神世界でのバトルの後遺症だな。オレのシスコンに磨きがかかっちまったぜ。神さまパワーで補強されたこのシスコン、一生治らなかったらどうしよう?


 ミアを誰のヨメにもしたくない気持ちが、まったく止まらないんだが……オレのミアに、触れる男がいる?


 ……そんなヤツの指、全部へし折ってしまいそうだ。小指からな。一本ずつ切り落として、そいつの絶望を楽しみたい。


 ……ヤバイぞ、『ゼルアガ病』だ、これ。シスコンが深まっている。


 オレから引き離されたケットシーのマイ・スイート・アイドル、ミア・マルー・ストラウスが、その宇宙で一番かわいいホッペタを膨らませていた。


「むー……お兄ちゃん成分のチャージが、まだ未完了なのにーっ」


「だよな?」


 いくらでも抱きしめろ。お兄ちゃんは、ミアのためなら百回だって死んでやるぞ。オレとミアは、見つめ合いながら、お互いを求めるように腕を伸ばし合う……っ。


「あとにしなさい。ソルジェ、救護施設に―――あの講堂に、客が来ているぞ」


「客?君らが、ゼファーに乗って、大急ぎでここに来るほど大事なお客さまか?」


 心当たりは、なくはないが……このタイミングで現れてくれるなら、オレの『仕事』も楽になりそうだ……。


 そうだよ、わざわざ、こんなクソ寒い土地にまで北上して来たのは、ロロカの『この北の大地に、帝国と戦える力を構築する』、その『策』を実現するためだ―――そうさ、その言葉の意味は、そのまんまだよ。


 オレたちは、ディアロス族を頼るのさ。


 最強のユニコーンの騎馬隊を持つ、北の勇者たちをね。


 ファリス帝国との戦いに、彼らを巻き込む……彼らにはメリットの少ない同盟だったが……オレたちは彼らの都を襲った『ゼルアガ』を討伐した。


 ……この功績を『利用』する……?


 素晴らしい行いではないかもしれないし、彼らがどれだけの犠牲を払ってくれるかは不透明だ―――。


 だが、これに政治的な価値はある。


 極北の雄、ディアロス族の騎馬軍がオレたちに手を貸してくれる。その事実は、ファリス帝国には大なり小なりのプレッシャーになるだろう。


 なにせ、今まで帝国が侵略出来なかった土地の猛者どもが、この戦に参戦することになるんだからな。


 帝国軍の守らなければならない地域は拡大して……人材物資の面で、大きな負担となるって寸法さ。帝国軍のランニング・コストが上がる……いい打撃だよ。


 欲深いファリスの豚どもには、敵の数が多少増えるよりも、金銭面の負担が増える方が、効果的だ。豚どもの皇帝、ユアンダートは、金銭にまつわる欲望を利用して、侵略戦争を組み立てた男だからね。


 ヤツの支持者どもは、ヤツ以上に、金に汚かろう。帝国の財政を攻撃することは、本当に大きな意味を持つんだよ。


 そして……ユニコーンの騎馬隊は、ジュリアン・ライチを説得する材料にもなるはずさ。


 ……そうなれば?


 ―――そうなれば、ザクロア都市連盟とルード王国の軍事同盟は成り立つ。ファリス帝国軍、『岩砦』のクレインシー将軍が率いる第五師団と『決戦』になるだろう。


 勝てるぜ。


 ユニコーンの騎馬隊がいれば……もちろん、大きな犠牲を伴うだろうがな……。


 オレは……やはり、女にモテない死神のままなんじゃないだろうか?


 ガルフ・コルテス。オレはアンタの口調を真似て、アンタの心を真似ようとしている。でも、憎しみは消えない。誰も憎んでいなかったアンタとは、決定的に違う……。


 だが。


 そうだとしても、オレはアーレスとの約束を果たすぞ。


 名誉などいらない。復讐の果てに、全てを失ってもいい。


 罪にまみれて、痛みと苦痛の道を進もう。


 どんなことでもしてやるさ。


 そして、ガルーナと同じ風が吹く、あのルードの地を、守ってみせるぞ。


 ……いつか、作ってみせる。


 二度と、オレの故郷みたいな場所が焼かれない世の中を―――『全ての種族が生きていて良い世界』に、オレの子供たちを託すんだ。




 ―――ディアロス族は、南から訪れた魔王たちを褒め称えた。


 勇猛なる彼らは、魔王の言葉に応えてくれる。


 酋長のギリアム・シャーネルは、ロロカの父親。


 彼はクラリスではなくて、ソルジェ・ストラウスに力を与える。




 ―――魔王は、ついに『軍』を得た。


 北の雄、3000のユニコーンの軍馬隊さ。


 数ではともかく、質なれば?


 大陸最強の騎馬兵団であることを、疑うことは難しい。




 ―――竜の翼に、13鬼の猟兵ども。


 3000の最強騎馬団……これにガンダラ率いるルードの精鋭が加われば?


 難攻不落の『砦』……クレインシーの三万五千人を倒せるかも?


 未来の魔王は、そう考える……しかし、野生の勘が、不安を嗅ぐのさ。




 ―――ロロカも考えていた、ヒトの戦だけのことじゃない。


 この北の大地で暗躍している、『ゼルアガ』の双子神ども。


 違和感だ、妹神と、姉の神……そこは連動しているのかもしれないけれど?


 ……『ミストラル』と、その『依頼主』の思惑は?





 ―――『ゼルアガ』に逆らう、『アガーム』は時にいる。


 小狡く、契約した神の力を借りて、自由に生きる。


 『ゼルアガ』は、気まぐれだ、それを許す者も過去にはいた。


 ……何かを企む者がいる、主たる侵略神を出し抜き、死霊たちを操る、影の『王』。




 ……『ザクロアの死霊王』が。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る