幕間 いとなみと宝物 ※

「なあ、覚えてるか? 優徒」


明かりの消えた部屋の中。

ベッドの中で僕を胸の中に抱きしめながら、由加里先生が呟いた。


ついさっきまで激しく愛し合っていたから、お互いまだ躰が火照っている。行為が終わった後、先生はいつも僕を胸の中に抱きしめて、息が整うまで僕の頭を優しく撫でてくれる。そうするの、好きなのかな。


「なにがです?」


余韻に浸るように肌と肌を密着させて抱きしめ合う。先生のふくよかな谷間はまだ微かに汗ばんでいて、熱が籠っていた。とても柔らかい。

先生の胸に顔を埋めて抱きしめられると、どうしてこんなにも安心するのだろう。


「君が一年のときの夏、私に髪飾りをくれただろう」

「ええ。もちろん覚えてますよ」

「思えば、私にとってあれは、人生で初めての異性からの贈り物だった」

「そうなんですか」

「ああ。だからもらったときはとても驚いて、情けなくも動揺してしまったんだよ」

「そうですか? そうは見えませんでしたけど」


布団の中で脚を絡める。

僕が先生の脚の間に自分の片脚を入れようとすると、身体が憶えているかのように、抵抗なく受け容れてくれた。


「そう見えないように気張っていたんだ。あのときはまだ、生徒に情けない姿を見せないようにと思っていたからな」

「いまじゃあ、先生の躰の隅々まで知り尽くしていますからね」

「ばっ、バカッ! そういう恥ずかしいことをはっきりと言うんじゃないッ」


僕の頭を乱暴になで上げながら言う先生。どうやら、まだこの手の話には恥ずかしさが残っているようだ。


「嬉しかったなぁ。優徒、今年もあれを付けて花火大会に行くか」

「ぜひ。僕も行きたいです。ところで、由加里先生。さっきの話ですけど」

「ん」

「贈り物をもらったの、僕が初めてだったんですよね」

「ああ」

「それじゃあ、この先、贈る物は変わるかもしれないけど、贈る相手はもう変わることはありませんが、それでもいいですか」


僕を抱きしめる由加里先生の手が強くなる。ついでに、心臓の鼓動も早くなる。相変わらず分かりやすい。


僕は顔を上げ、先生と見つめ合う。

暗くてはっきり見えなくても、先生の頬が赤くなっていることは分かった。


「それは楽しみだな」


そう言ってから、先生の手が僕の頬に伸びてきて、触れる。


「優徒」


どこか、切なげな声。


「信じて、いいんだよな」


表情も、声に合わせて切なげになる。由加里先生にそんな顔をされて、我慢できる男などいるはずがない。

僕は先生の不安に、唇を重ねて応えた。


ついさっき2度も達した後の火照りが冷め止まぬ中、もう僕のそれに復活の兆しを感じていた。

由加里先生が、挟み込んだ僕の脚に、もどかしそうに自分の秘部を擦り合わせてくる。


それに煽られ、深くなるキス。

息が苦しくなったところで、一度互いの唇が糸を引いて離される。


荒くなるお互いの吐息だけが、明かりの消えた寝室に漏れる。

僕はもう、我慢できない。けど先生、明日も仕事だけど大丈夫かな。

そう思って見つめると、甘く蕩けきった由加里先生の顔が、僕を求めていた。


……もう、構うもんか!


僕は躰を起こし、先生の躰に上乗りになる。

舌と唇を由加里先生の滑らかな肌にそっと這わせ、漏れる切なげな声を十分に堪能してから、僕は新しいゴムと付け替えた。


もう一度互いに見つめ合い、僕達は意識が幸福の中に溶けていくまで、たっぷり重なり合った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る