第2話 運命に出会う時

鬱蒼と生い茂る木々をかき分けながら建物の見える方角に進んでいくと、いきなり目の前の道がひらた。


目の前には広大な芝生の庭が広がっている。


手入れの行き届いている芝生はとても柔らかそうで寝転びたくなる。



「寝転がったら気持ちよさそうかもしれないなぁ・・・。」



そんなことを思いながら芝生の上をふわりふわりと歩く。



歩くたびにサクッサクッとする音が耳に心地よく感じる。



飛鳥はあまりの心地よさに、



(少しくらいならいいかな?)



と思い、広がる芝生の上にころりと寝転がった。



少しばかりチクチクとする感覚と芝生の良い匂いがなんとも言えないほどに眠気をさそう。



「気持ちいい………。」



そう呟いて目を瞑っていると、だんだんと眠気が襲ってくる。



いつのまにか飛鳥はその場で深い眠りの淵に落ちてしまっていた。



――――――――――――


「おや?」



漆黒の黒い髪が揺れ、この屋敷の主の男は芝生の上で気持ちよさそうに寝ている少女に近づいていく。



そして彼女の顔をのぞき込めば、必然的に寝ている飛鳥の顔に陰ができる。



「随分と可愛らしいお客さんだな。」



飛鳥の寝顔を堪能した男はそう呟いてクスリッと笑みを漏らした。



そして未だ寝ている少女の体を抱き上げ屋敷に向かって歩き始める。



抱き上げた体は思った以上に軽い。



「………軽いな。」



そう呟いて小さく寝息をたてている少女の体を頭の先から足の先まで改めて眺めた。



細い腕に細い足。



洋服に包まれているから実際はどのくらい細いのかはわからないが、服を来ているのにしては同年代の少女たちよりも細く見える。



ながれるような黒髪に顔を近づければふわっとした感触とともに、なんともいえない甘い匂いが香ってくる。



「ふふふ。」



男は少女に出会えたことの奇跡に笑みを浮かべる。



今まで出会ったどの女性よりも彼女に興味を覚える。



その閉じられている瞳が開いたならば、と思う。



そのまだ見ぬ瞳に自分の姿を映し出されたら、と思うと無意識に心臓が早鐘を打った。



男は飛鳥の体を優しく抱きしめたまま屋敷の門を潜った。



早くその目が開けられることを願いながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る