夢であって欲しかった

ありあす

第1話

 気が付いた時、俺は女の横にいた。

 夜の公園、ベンチに俺達は座っている。


「あの、貴女は誰ですか?」

「変な冗談を言うものだわ。私は貴女の恋人でしょう? 恋人の由芽よ」


 恋人なんかいたっけな、と俺は頭をかく。

 女はとても美人だった。

 彼女が恋人だというならそれでいいじゃないか。不思議とそんな気分になった。


「今日は一緒にデートをして回ったのよ。そしたら貴方が疲れたというからここで休んでいたの。思い出した?」

「そうだったかな……?」


 言われてみればそんな気もしてくる。

 彼女がそう言うならそうなんだろうか。


「まだボヤッとしてるの? ほら名前を聞かせてみなさいな。気が確かになってくるはずよ」

「俺の名前……俺の名前は××だった……と思う」

「全く、シャキッとしないわね! 次は年齢と血液型言ってみなさい」


 なぜそうも聞いてくるのだろうか。

 不思議に思いながらも頭がはっきりしないのは確かだ。

 少し唸った後に再び質問に答える。


「×歳の×型だ。少し頭がはっきりしてきたよ」

「あらそう? なら良かったわ」


 頭がはっきりしてきて思い出した。


「なあ、俺ってやっぱり恋人なんていないよ……」

「ごめんなさい、嘘をついたわ。元恋人だった私よ? 顔を忘れちゃった?」

「いやそれはおかしい。だって俺には恋人が出来たことがないんだよ」


 そう言った時、突然目の前が真っ暗になった。


──


 目を覚ますと俺はベッドにいた。


「うう……ここは家のベッド……さっきまでのは夢だったのか」


 恋人がいる夢なんて寂しい夢を見たものだ。

 俺は少し悲しくなった。

 ベッドに座り、立ち上がろうとした時、ドアが突然開かれる。


「お兄ちゃん起きろー! ってちゃんと起きてるね!」

「えっと……?」


 誰だろう、と俺は首を傾げる。

 こんなお兄ちゃんと呼んでくれる美少女な妹がいただろうか。


「私だよ! ソーニャ! もうお兄ちゃんってば冗談ばかり言ってー!」

「あーいたな妹。そうかいたな」

「もうひっどーい!」


 思い出した。確かに俺には妹がいたのだ。


「それで起こしに来てどうしたんだ?」

「お兄ちゃんってばもう! 今日はお友達と待ち合わせしてるんでしょ? やっぱり忘れてる!」

「……あー、そういえばそうだったかな」


 待ち合わせ……していた気がする。

 確か××と待ち合わせをしていたんだ。


「どこで誰と待ち合わせしてたんだっけ? ちゃんと覚えてる?」

「あ、ああ。××と──」


 なぜか口が強張る。

 どうしてか分からないが言ってはいけない気がした。


「思い出せないの? ちゃんとしてよねもう!」


 言えない理由に心当たりもない。

 それに妹も立腹そうだし言ってもいいだろう。


「思い出したよ、××で待ち合わせしてるんだった」

「××での待ち合わせでちゃんと合ってるのね?」

「間違いないよ、××で待ち合わせしているとも」


 妹はそれを聞き、満足そうにしている。

 俺がちゃんと覚えていて安心したのだろう。


「お兄ちゃんだーいすき!」


 急にハグしてくる妹。

 なんてかわいい妹なのだろう、そう思った時急に頭痛がした。


『糞兄貴! さっさと死んじまえ!』


 誰かの声が頭の中で響く。

 そうだ……思い出した。


「お前は誰なんだ……」

「何言ってるのお兄ちゃん?」

「俺の妹はお前みたいにかわいくは……なかった」


 俺の妹はデブだった。

 口も酷く、いつも俺に罵詈雑言を浴びせてくる。暴力も振るう。そんな酷い妹しかいなかった筈だ。


「お前みたいにかわいい妹が良かった……」


 呟いた時、俺は意識を失った。


──


 再び俺は目が覚める。


「ここは……どこだ……」


 辺りは薄暗く、一つの電球が天井から垂れて照らしていた。

 俺は椅子に座り、両腕は肘掛けの上にある。

 とりあえず立ち上がろうとした、が。


「なんだこれは……!?」


 腹部、腕、脚がそれぞれベルトで椅子に固定されていた。

 状況がまるで理解できない。

 俺は混乱した、ひたすらに暴れるもまるで意味はない。

 なんならベルトに抵抗したせいで身体のあちこちが痛くなった。


「おや、目覚めてしまいましたか」


 女の声がした。

 暗くてよく見えていなかったが、数m先に声の発信源と思われる女の姿を発見する。


「おい、これは一体なんだ! なんで俺は捕まっている!」

「貴方達が組織に手を出してしまったのがいけないの。周りを見てみなさい」

「組織? それは一体……」


 周りを見ると、周辺の地面底には十人ほどが倒れているのが分かった。

 倒れた人達の顔は見た事がある気がする。

 

「うう……こいつらは……」

「貴方の仲間達よ。貴方は××という名前だったわね。つまり副リーダーという事になるわ」

「なぜ俺の名前を……? 俺が副リーダー……?」

「名前はさっき貴方が教えてくれたじゃない」


 俺が教えた……?


『恋人の由芽よ』

『ほら名前を聞かせてみなさいな』


 急に夢の中での出来事を思い出す。

 まさか……あれは。


「私は貴方の恋人でしょう? お兄ちゃんだーいすき!」

「お前は……!」


 夢の中で聞いた声と同じだった。

 コロコロと変わる声には恐怖さえ覚える。

 つまりあれは夢だけど現実。

 あまりの衝撃にか、記憶がはっきりとしてくる。


「そうか俺は……組織を潰さなければ……あの悪魔のような組織は……」

「残念だけれどもう無理よ。リーダーの場所も貴方は話してしまった。もう終わり」

「は……」


 そうだ。俺は夢の中で合流予定の場所を話してしまった。

 俺が捕まってしまった事で行けなかった、俺だけが知る合流場所を。


「お礼を言わせてもらうわ。とても厄介だったもの貴方達」

「はは……は……」


 女が拳銃を俺に向けている。

 もう用は済んだという事なのだろう。

 俺はただ願った。


「どうかこれも夢であってくれ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢であって欲しかった ありあす @ariren

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ