第13話

月曜日なんて消滅してくんないかなぁと、歪みきった思考になる

俺だったが今日は違う。


(さて、今日も学生としての本分である勉学とスポーツを尽くすことにそそぐとしよう)


午後17時に清楚な美少女シリウスブラックと会う約束をしたのだ。

もちろん前世と同じく好きになってくれる保証はなく自惚うぬぼれないよう気をつけようと思っている。


されど、美少女と楽しく話せるのは心が舞い上がらない人はいない。

そして教室へ入りソシャゲ。

少し早く来たのは約束によるもの。


「おい、知っていたか?二本松さんなんだけどバスケ部の伊集院いじゅういん先輩に告白を断ったらしいぞ」


名前は知らないが確か、リア充

クラスメイトが楓の話題をしているようだ。


「告白を断った噂はよく聞くけど実際はどうなんだろうな?」


「ヤバイほどあるから噂が超絶なんだろ。マジでエモいよな」


「ああ、エモい」


エモーショナル。という略称だっけ?ともかく楓って色んな奴から

告白をされるほどモテるん

なんだよな。彼氏がいる噂はなかなかないのに、大変な事だ。


他人事のように言ったけど幼馴染としての立場で言うと少しだけ

本のちょっとだけは気になって

不安はある。ポツンと今までしていた会話が途切れた。


「おはよう義鑑よしあき


噂をすればなんとやら。

朝から疲れきた表情で挨拶する。


「ああ、おはよう楓・・・にしても疲れているけど大丈夫かよ?」


「えっ、うん。あっ、えーと

今日は一緒に帰らない?」


「唐突だな。別にいいけど、俺じゃなく彼氏だろ普通に」


「そ、そうなんだけど・・・気にしなくていいから」


気まずそうに逸らす顔を見て、

これは触れていいやつじゃないと

直感がそう言っている。


「あぁー、早く仲直りとかしろよ」


「どういうこと?」


「いや、不思議そうな顔をしなくても・・・喧嘩けんかだろ」


気まずそうにするなら、それしか

思いつかない。別れていたら悲観か苛立ちのどちらかだし。


「そ、そうなの!だから、一緒に帰ろうねぇ」


「お、おうよ!」


「絶対だからねぇ。絶対だよ、それじゃあ放課後に」


前のめりにグイグイと来られて

呆気あっけに取られたが、元気になってくれたならいいか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る