第10話 癒える傷口

扉を閉ると音が鳴り響いた。その音は香子との関係が切れ、全て終わった。そんな音のようにも聴こえた。


「先輩…もう…行きましょうか」

「うん…そうだね…行こうか…」

涙が1粒こぼれた。終わってしまった事が少し悲しかったのだ。もう香子とは笑う事もない、思い出も、もう増えない、彼女が隣に居ることはもう無い。そう考えると無性に悲しく、切なくなったのだ。


そんな僕を見て寧々はそっと僕の手を握ってくれた。僕はこの手で何度救われたのか。どれ程支えて貰ったのか。


「…寧々、ありがとう…君に支えてもらってばかりだ…寧々が居たから終わらせる事が出来た…ありがとう。もう、きっと大丈夫」

「…そうですか、わかりました」

そう言い笑っていたが、手だけは離さなかった。僕自身も離そうとはしなかった。


帰りはバイクで帰るため、鍵をかける。バイクに乗り寧々がその後に乗る。少し前まで香子だけの場所に…


「…先輩、もうあの人との思い出は蘇らせませんよ…私が全て上書きするんです…先輩が愛したあの人の思い出も…居場所も……別れても先輩を苦しめるなんて、許せませんから…」

「…そっか…それじゃあ…山ほどある思い出、全て上書きしてくれるかな?」

「さっきも言いました、全て上書きするって…大丈夫です。すぐに忘れさせますよ」

少し掠れた声と震える体で、不安そうな顔で言う。寧々のそんな顔は見たくなかった。

「分かった、じゃあ僕は寧々にいっぱいの思い出を作るよ…」

「…!はいっ!」

嬉しそうな声で返事をする。

「…寧々そろそろ行こうか。ヘルメットは被ってね。…じゃあ行くよ、しっかり掴まっててね」

「はい!離しません♪」


バイクで寧々の家に向かってる途中、ここ2日で色々あったなと思った。昨日香子が寝盗られた事を知り、今日別れたのだ。そしてその間に僕は寧々に想いを寄せている。正直軽い男だなと自分で思った。2年も香子の事を想い続けていたのにたった1日で香子より寧々を見るようになった。そんな軽い自分が許せなかった。


そんな事を考えているとあっという間に寧々の家に着いた。

「はぁ…疲れた…」

「先輩~…私も疲れました~…リビングまで運んでくださーい…」

「…しょうがないな」

「え…?えっと…ほんとに…?」

「あぁ、ほら、おいで」

そう言い背中を向けてしゃがむ。

「お、お邪魔します…」

そう言い、寧々は僕の背中に体を預ける。そして落ちないように肩を掴む。

「…先輩…これいいです…またしてください」

「気が向いたらね」

「約束ですよ…?」

そう耳元で囁く。寧々の声が、僕の耳に透き通る。

その声は魅力的だった。


リビングに着き、寧々を背中から降ろす。

そして風呂に入る。最初はどっちが最初に入るからで議論になった。今思えばどっちからでもいいのだが、僕は泊まらせて貰ってる身で、家主?より先に入るの事に気が引けたのだ。寧々は僕というお客様より先に入るのがなんか嫌だったらしい。日本人のいい所でありめんどくさい所だ。


風呂から上がり、就寝につく準備をする。

「…先輩…本当にそこでいいんですか…?」

「うん、泊めさせて貰ってるからね、ベッドで寝たい、なんて烏滸がましい事言えないよ…」

「…そうですか…なら先輩。私のベッドで寝ましょう?勿論、私も一緒に、ですが」

「…なら尚更ダメだよ」

「じゃあ私もここで先輩と一緒に寝ます。あーあ、酷い先輩だなぁ~。女の子にこんな所で寝かせるなんて」

「…分かったよ。ベッドで寝ればいいんだろ…」

「はい!じゃあ私の部屋に行きましょ♪」


寧々が寝たら抜け出してリビングに行って寝ようと思っていた。が、現実はそこまで甘くなかった。

寧々にがっちりとホールドされ抜け出せなかったのである。

だから諦めて寝る事にした。あんまり寝れなかったけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る