第3話 忘れられない夜

どれ程泣いただろうか。噴水のように溢れ出る大粒の涙は滝のように流れ頬を伝い、軈て地に落ちた。


何よりも愛していた彼女が他の男に取られていた事が悔しくて更に涙が出た。悔しくて、情けなくて、苦しかった。怒りもあったがそれを打つける相手も居なければ場所もない。だから髪の毛を鷲掴みにし行き場のない感情をぶつけた。


(あぁ…こんな姿誰にも見られたくない…)

そう思いフードを被る。誰もいないのに。


しばらくすると涙も止まり大分落ち着いてきた。涙で濡れた頬が冷たかった。


彼女が寝盗られていたこと、走り疲れたのと、泣き疲れた事があり早く寝たかった。

近くのネカフェを探す為、再度スマホに電源をつける。画面を見てまた泣きそうになったが、今度は出し尽くしたのか出なかった。

時間を見ると12時を回っていた。


近くにネカフェは何処も閉まっていた。渋々ホテルに泊まる事にした。


ホテルに着き、手続きを終え、部屋に入る。

冷えた身体が暖房によって温められ、ようやく休める…と安心した途端睡魔に襲われ、意識が朦朧とし始めた。すぐさま寝たい気持ちはあったが、床で寝るのは嫌だったのでベットまで我慢した。ようやく着いた。1人だと大きすぎるベットに身を委ね、眠りにつく。











==========================================



「ねぇ!このペンギンのストラップ可愛いくない?お揃いにしよ!」

…やめろ

「せっかくのデートなんだし!写真撮ろ?」

…やめろ!

「わぁ…凄く綺麗な海…連れてきてくれてありがとっ♪」

…やめてくれ…!それ以上は……

「何よアンタ、今頃帰ってきたの?てかもう邪魔だからどっか行ってくんない?私、もう祐介の女なの、わかったら早く出てって」



==========================================


「うわぁああああああああぁぁぁ!!!!!」

怒号で見たものを消すかのように叫んだ。

それと同時に体も起き上がった。

「ああああああああぁぁぁ!!!!!」

こびり付いた物を振り払うかのように頭を掻き毟る。

「うぅ…ぅぁ……」

軈て夢だと理解し冷静になるが、また涙出てきた。

「ハァ…ハァ……スゥ…はぁぁ…」

落ち着きを取り戻すために深呼吸をした。

「はぁ…クソ…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る