一行はかけがえのない仲間と出会う


闇の武闘家と匪賊の軍団はエアル達に倒されて、残り十数人になっていた。

そして、とうとう鍛冶屋と薬屋が監禁されているであろう、道場の建物にたどり着いたエアル達4人。

建物に入り込んだエアル達が「闇の武闘家達!攫った人達を解放しろ!」と叫ぶや、稽古をしていた闇の武闘家達が一斉に襲い掛かって来た。


エアルとスズネが前衛で敵を引き付け、マーシャとサムソンが後方で壁を背に魔法で援護するが、如何せん数で不利だ。

魔法使い相手なら、声を出せなくする事に特化したチャックアーツの技が有効だが、相手は近接格闘の武闘家ばかりだ。

エアルとスズネが殴る、蹴るで打ち倒して、サムソンが魔法によって眠らせるなどで一人一人掃討していく。傷を負えばマーシャが回復させる。


そうしている内に闇の武闘家は残り5人になっていたが、エアル達も体力の限界が見えていた。

「油断しない方が良い…数の不利は覆せていないからな…!」

エアルが息を切らしながら呟くと、4人は改めて身構えた…。


闇の武闘家達の1人は追い詰められた、と感じたのか、叫ぶ。

「こうなりゃ、女のどちらかを人質にとるんだ!!」

それを聞いた、エアルとサムソンは目の色を変えた事にも気づかずに…!

「今…何つった…?」

エアルはマーシャの加速の奇跡の効果が切れている時にも関わらず、

目にも映らぬ程の速さで叫んだ闇の武闘家の顔面を殴りつけた…!!

「…武闘家としての誇りも忘れたのかい…?」

怒れるサムソンは電撃の呪文を唱え、闇の武闘家の1人の身体を丸焼けにした。

過剰な攻撃を受けて、大きな身体が2つの音を立てて崩れ落ちる…。それを見た闇の武闘家達は逆上した。

「てめぇら!!そんな攻撃を仕掛けてただで済むと思うなよ!!」

2人の闇の武闘家がスズネに対して、飛び掛かった。

スズネがやられる…!そう、エアルとマーシャが不安に駆られたとき…!!

「アイスシールド!!」

サムソンが魔法で氷の盾をスズネの目の前に作り出した事で、2人の闇の武闘家は、カウンターの要領で頭を打ち付け、卒倒した。

「ひいい…!!」

1人になった闇の武闘家は逃げ出そうとするが、エアルに殴りつけられ、そのまま御用となった。


その半刻ほど後、騒ぎを聞きつけた近隣の村人からの通報を受けたアップルR-12の市警が到着し、闇の武闘家と匪賊達は全員逮捕された。

事後処理にエアル達が追われる中…。

「ありがとう…サムソン。油断していたあたしを助けてくれて…」

そう、スズネはサムソンに申し訳なさそうに話しかける。

「こちらこそありがとう、前衛で君が戦ってくれていたから、僕は安心して魔法を唱える事が出来たんだから…」

そう、サムソンは穏やかな顔でスズネの辮髪に剃った頭を撫でる。

「俺からもありがとうな」

エアルもスズネの辮髪の頭を撫でた。


「マーシャを人質に取ろうとするなんて…武闘家としての誇りなんか欠片も無い、なんて奴らだ…」

そう呟いたエアルを見て、マーシャは思った。

私の為に、怒ってくださる…これじゃあ、ますます…お慕いするしかないじゃないですか…。

「何時かはあいつらも武闘家としての、戦士としての誇りを取り戻してくれる日がくればいいんだが…」

エアルは連行されていく、闇の武闘家達を見て思った。


そんなエアル達にアップルR-12市警の刑事が語り掛けてくる。

「お取込み中、悪いのだが…救助された人達から君達に話があるそうだ。」

そう言った刑事が合図をすると、鍛冶屋らしき青年と、薬屋らしき少女が姿を現した。

「どうも、はじめましてかな?俺は鍛冶屋のローゼンだ。」

「助けてくれてありがとうございます。私は薬屋のヴェルデ―アと申します。」


…これからの未来、生涯に渡ってエアル達を支え続ける、掛け替えのない仲間との出会いがこの瞬間だった。

そして…エアルもサムソンも…辮髪のスズネの頭を撫でたのは、この日が最初で最後だった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る