第295話 10月22日(火)究極の神社について

 こんにちは。今日もレボ部の議論が始まります。場所は阿曽部宅から。

佐々木:今日も議論をする。今日は究極に神社についてだ。水戸よ進めてくれ。

水戸:おう。今日は究極の神社についてだ。どういう神社が究極なのか端から行ってみよう。

助平:光源氏が祭られている神社。神社の中がソープランドになっている。

水戸:それは凄い。

川村:私は、結婚式を挙げる神社。愛は永遠を誓う神社っていいよね。

水戸:なるほど。

阿曽部:オタクの神様が祭られている神社。

水戸:オタクも強烈。

朝霧:スッキリさわやかなゴキブリの居ない神社。

水戸:そんな清潔な神社ってあるのかなあ。

神山:占いが当たる神社。

水戸:なんでも当たると逆に怖いよな。

秋山:なんでも願いが叶う神社。

水戸:ドラゴンボールみたいだなあ。

名取:お胸を大きくしてもらえる神社。

水戸:手術するよりかは痛くないからいいよね。

佐山:忍者の祖先を祭る神社。

水戸:忍者の里と言えば、神社だからな。

長崎:ラーメンが祭られていて、いつでもラーメンが食べられる神社。

水戸:神社がラーメン屋をやっているだけかい。

宮下:お寿司が祭られている神社。

水戸:お寿司は日本の伝統だから許そう。

増田:受験合格祈願。必ず受験で合格ができる神社。

水戸:それはよくありそうだね。

小山:お賽銭を払うとお金が10倍になって還ってくる神社。

水戸:それはいいなあ。

前田:じんじゃで、じんじゃえーるがただで飲める神社。

水戸:神社だけにね。

角田:神社の建物の中が非常に怪しい空間だったりする神社。

水戸:徳川を祭りたてる神社。ってそれって自分を自分で祭り建てているのかい。

亀山:階段が1000段ある神社。

水戸:それって、究極の体力だよね。

佐々木:神社の巫女が美子ちゃんである神社。

水戸:確かに究極。と言う感じにみんな出たな。なかなか面白い。この意見は神社に飾っとく。と言うのは冗談だ。では終わり。

佐々木:それでは今日は究極の神社については終わりだな。なんかのど乾いたな。ジンジャエールでも飲むか。

助平:おいおい。

佐々木:では、終わり。

 というわけで今日のレボ部は終わります。皆さんはどういう神社が好きですか?僕は願いが叶う神社。何百億というお金を手に入れたいよね。というわけで終わり。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る