第296話 10月23日(水)付き人について

 こんにちは。今日も議論をします。場所は阿曽部宅から。

佐々木:じゃあ、今日は付き人について話す。では、角田始めてくれ。

角田:じゃあ、始める。まずは付き人の条件だ。これを端から言ってほしい。

助平:じゃあ、俺。俺はピストルの扱いが上手。そしてピストンも上手。

角田:助は相変わらずだな。

川村:皆に愛されている。

角田:その必要はないと思うが…。

名取:噂で有名である。

角田:確かに知名度が高ければいいよな。

秋山:守るべき人の盾となる。

神山:精霊の守り人のバルサみたいな人

角田:なるほど。あれはまさに付き人として合格だよな。

阿曽部:槍が使える。

角田:やりかあ。槍だけにやりたいか?

朝霧:スッキリさわやかにしてあげる。

角田:それってソープランドのパートナーみただな。

佐山:忍術が使える。

角田:それだよそれ。だけどサスケは使えるのか?

佐山:忍法ババ抜きの術なら使える。

角田:そういう奴ほどババを引くんだよ。

長崎:餃子弁当をつくってやる。

角田:なんかラーメンはどうしたのだ?

長崎:ラーメンはお湯がないとだめだからな。普段から食べれるとは限らない。その分餃子弁当の方がいつでも食べられる。これこそ画期的なアイデアだ。

角田:大したことねーじゃん。

亀山:呪文が使える守り人。

角田:いいねえ。何の呪文?

亀山:ラリホー。

角田:いいねえ。次はだれ?

水戸:角田の番だよ。

角田:俺かあ。俺は印籠を持っている人。

亀山:それって水戸の御隠居しか使えないよ。

角田:で、次は誰だ?

前田:次は私。宿題を教えてくれる人。これは頭脳の守り人。

角田:なるほど。

水戸:で、俺は杖の武器が強い。「つえー」だけに。

角田:あんるほど。御隠居の強さの秘密はそこにあるか。で、次は誰だ?

宮下:私。私は、頼られる人。

角田:なるほど。で、次。

増田:私は、家庭教師みたいな人が付き人だったらいな。

角田:なるほど。では次。

小山:私は学校の先生みたいな人。

角田:なるほど。学校の先生はスーパーマンみたいなところがあるからな。

佐々木:最後が俺。最強の戦士の資格を持っているもの。

角田:で、その資格は誰が認定するんだ?ってなわけで、付き人についてはこんなところだろう。

佐々木:そうだな。付き人は理想は精霊の守り人のバルサみたいな人だよな。

角田:なんか結論が急に出たな。

佐々木:じゃあ、今日はこれからスポーツをやる。

助平:お、待っていました。

佐々木:おい、集団乱交はやらねーぞ。

助平:俺はそんなこと言っていいないぞ。

角田:佐々木。墓穴を掘ったな。

佐々木:そんなことはいい。

川村:スポーツは何やるの?

阿曽部:卓球やる?

長崎:オタクだけにオタキュウ。

亀山:長崎君。古い。

助平:恭子ちゃん優しいなあ。こういう場合のダジャレは無視なんだけどな。

長崎:スポーツなだけに無視すると体がムシムシするなあ。

亀山:長崎君。古い。

助平:恭子ちゃん。反応しちゃダメだって。調子に乗るからな。

長崎:調子に乗る?調子ってどんな乗り物?

助平:ほら、調子の乗ってきた。

佐々木:じゃあ、始めるぞ。

助平:何を。

佐々木:バスケはどう?

川村:そんな体育館はどこにあるの?

佐々木:阿曽部の家の隣に決まっているじゃん。

阿曽部:また、みんな僕のうちを私物化というよりレボ部化しようとしている。

助平:阿曽部は何でもありだな。

名取:でもなんでスポーツなの?

佐々木:高校生はスポーツもやらなきゃね。スポーツの秋とも言うし。

角田:そうだよな。雑談ばかりじゃ時間がもったいない。

佐々木:じゃあ、ジャージは阿曽部の会社のモノを借りよう。

阿曽部:なんか。僕はドラえもんみたいになってきたね。ホリエモンと掛けているのかい

と、今日はこの辺で終わります。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る